31(木)
昨夜のサッカー、日本はラッキーな一勝だった。
でも正直言えば、あれだけ事前に盛り上げておいて、オウンゴールの一点だけって・・・・・・・・・大丈夫かそれで?
アウェイ戦じゃ無くてホームゲームだよ、なんかこの先心配だなぁ〜。
よく考えてみれば3回試合をして1回は負け、1回は相手のオゥンゴールで勝ち、そしてもう一回は大黒様のラッキーゴールでしょ。まともに「どうだ!日本の力を見せてやる!」って勝ち方が無いような気がするのは私だけ?
まぁ兎に角、グループ2位浮上おめでとう。
ところで北朝鮮での試合は、今後もやるの?
イラン相手でもあんなに凄いんだから、あれが日本戦だったらと思うとゾッとする。
歴史を振り返ってみても、スポーツの試合から国の戦争にまで発展したケースが無い訳ではない。
なんか怖いなぁ・・・・・・・・
★西伊豆の入口にスカンジナビアと言う船がある。
以前は豪華客船として使われていたものを西武が買い取り、ホテルや結婚式場として使っていた。
バフルの時は、この船の上で連日結婚式が挙げられており、それはそれはとてもリッチな雰囲気を感じさせてくれる場所だった。しかもホテルやレストランを使わなければ、デッキなどを散歩するのは無料だったので、伊豆の若者の8割以上が、デートコースとして必ず一度は行った場所です。(たぶんそうだと思う)
私なんか何回いっ・・・・・・・・いや、それは置いといて、兎に角!そんなとても雰囲気がある、私にとっても思いで深い場所でした。
↓ここ
フローティング・レストラン スカンジナビア
それが今日で、その役目を終え、全ての営業を終えるそうです。つまり景気が悪くて閉店と言うことらしい。
なんか・・・・・私の青春の思い出が、また一つ幕を閉じる・・・・・・・・・・寂しい・・・・・・・・・・。
このスカンジナビアに、いったい何人の女性と行った事か・・・・・(←見栄張り)
さらば 我が青春のスカンジナビア!(松本先生 パクリじゃ有りませんから)
30(水)
とある雑誌社から取材の申し込みを頂いた。
なんでも神奈川県内の金融機関の待合スペースに置かれる「○○グラフ」みたいな雑誌を発行しているとの事で、芸能人のナントカさん(←聞いたけど忘れた)と一緒に取材させて欲しいとの内容。
感の良い私は直ぐに「費用は幾らですか?」と聞いたら、「●●万円です」だと・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり。
それってただのCM取りジャン!と言う事で即御断り。この手のセールスには引っ掛からないのよねぇ〜。
勧誘の御電話なら最初に「勧誘です」と言うべきだと思う。じゃないと「えっ!取材!私に!」になんて感じで舞い上がってしまう方も居ると思うから。それって美人局みたいな遣り方で、決してスマートとは言えないと思う訳だ。
何事も品良くね!オホホホホホ
★ときどき「あ!失敗したかな?」と思う事がある。
いろんな場面、いろんなシーンで「あんなふうに言ってあげれば良かった」とか「こんなふうに対応してあげれば良かった」と言う具合に、後から、もっと上手い対応方法を思い付いたりすることがある。今日もそんなシーンが有った。
その時は相手が望む以上にしてあげたので、それで良いと思ったのだが、後から「あ〜、ああしとけば、もっと良かった」と思った訳。
具体的に書かないから何の事か全く分からないと思うけど、具体的に書くと下品だったりするから書けないのよ。
あー悔しい!!こんな対応をしておけば、もっとカッコ良かったのにーーー!
カッコ付けるの大好きですから(笑)
男の子はね、カッコ付けるの大好きなんですよ〜。特に相手が困っていて、自分に助けを求めて来ている時はね。
29(火)
スーザン・ケイの「ファントム・上」を読み始めた。ルルーの作品より読みやすいので、感情移入もしやすく面白い。
やっぱり私は「エリック」なんだと、再認識しながら読んでいる。
新しいコーヒーメーカーを買った。
ネットで買ったので仕方ないけど、8杯分と書いて有るけど、絶対にそんなには作れないと思う。
これだけが失敗だったかも?もっともコーヒー一杯の量と言う物に定義が成されていなかったので、仕方ないと言えば仕方ないのだが。つくづく定義と言うものは大切な物だと実感(笑)
★目が変。特に左眼ののピントが合わない感じ。
昔、左目にゴミが入ったのを手で擦り、眼球に傷をつけてしまったことがある。だから左眼の方が視力が悪いし、何か有ると左眼に最初に影響したりする。体って、弱い所に一番に影響が出るように出来ているらしい。
めがねを外したり掛けたりで、とっても鬱陶しいのだ!!!ブルーベリー飲むか、ブルーベリーを・・・・・。
よく、子供に「目にゴミが入ったのを、汚い手で擦ってはイケマセン!」とお母さんが叱っているが、あれはホントだから、良い子のみんなは言うこと聞くように。
どっちでも良いけど、最近ウィルス・メールが、また増えたような気がする。
片っ端から撃墜してくれる!!(いや、飛行機じゃ無いけど)
28(月)
昨日の体験とは一転するが、物を作る時に【誰の方を向いて造っているの?】と感じる事が多い。
今時、どんぶり勘定で工事するなんて聞いた事無いし、「内訳は?」と聞いたら、「そんなモン必要か?」と言う感覚は、理解不能。少なくても私と共通言語は持っていないと確信する。
今後、私の半径50m以内に近づかないで欲しいと切に願う。雨の月曜だけど、心も湿りがちかも。
★連日、ライブドア関連のニュースが騒がしい。
ホワイトナイトだかグレーナイトだか知らないけれど、あの北尾氏って言うのも、あんまり印象良くないのは私だけかな?
だいたい「喧嘩売るんなら買ってやるぜ、俺はタフだから負けないぜ」なんて事を言う事自体が相手を威嚇する行為でしょ?それってやくざの遣り口と変わらないジャン。本当に強い人や正義の人って、無用に相手を挑発したり、自分が強い事やバックを、ひけらかしたりしないと思う。「大人の解決」と口では言うけど、アンタ自信が「大人の対応」してないと思う。
後から出てきて、人の事を批判するだけなら、子供でも出来ると思うけど?
なんか最近、そう言う「毒系のキャラ」が身の回りを蠢いていて、なんかとっても気持ち悪いので、余計に同類に虫唾が走る。
27(日)
渋谷まで行って来た。
珍しい経験が出来て、とっても面白かったが、何処の世界でも「やっぱり物を造ると言うのは大変なんだなぁ〜」と感じた。
25(金)

←rouge・noir
でも本当はbleuも、あったりする。
今日は疲れました。
本当に凹んだ。
結局、何件打ち合わせが有ったの?
4件かな?
その間に電話とFAXの嵐だったりして
こんなにドタバタした一日も珍しい。
最後の夜の打ち合わせなんか
出先から戻ってきたのは約束の時間の
3分前だったりする。
滑り込みセーフ〜・・・・・・・・・言うとる場合か!
それと、命から36番目に大切な
コーヒーメーカーが壊れた。
朝、コーヒー飲めないと死ぬって!・・・って言うか
活動できないって!
さてどうする?>明日の朝

で、イラン戦はどんな具合?
確かキックオフは10時半頃かな?
止めちゃおうかなぁ・・・・・・・・
全ての迷える子羊に救いの手を!
&失敗した私にバツを!
さて、こんなに空白があると
何か書かなきゃ勿体無い気もするけど
書けない夜も有るって事さ。
言えない話も有るって事で。。。
で、どっちでも良いけど
ここ数日、写真を多用していると言うことは!
そう!またもや写真の整理を
後回しにしようと思っている。
名付けて!
『日記に写真を貼って
竣工写真としての整理は後回しにする作戦!』
↑
↑
↑
そのまんま
じゃ、そう言う事で
24(木)
晴れて良かった〜〜〜〜。
お天気の神様、ありがとう m(_ _)m
←塗装中
この塗装工事をしてくれている会社の社長さんは
私が高校生の時、休みの度にバイトしていた吹付け会社の部長さんだった人だった。
独立されて、自分で塗装会社をしているとの事で
スッゲー驚いた。
つまり私のガキの頃をスッカリ知っている方。
ある意味、とってもやり難い。
バイトの時、サボってばかりいて、いつも怒られていたから(笑)
どんな時でも真面目にやらないと、後々辛い時があるって言う教訓かもしれない(違)
少し前から激しい雨が降ってきているが、現場の作業は終わったのだろうか。
23(水)
明け方に突然お腹が痛くなり目が覚めた・・・・・・・・・・激痛だった。
こう言うのが時々有るのだが、原因はたぶんストレス(笑)←笑っていて大丈夫だろうか?
暫くしたら治まったので、もう平気。
だって雨でも時計の針は進むから。
★現場内夕景・・・・夕景って言うかなぁ〜?
なんかクリスマスぽい気がして良い。
いや、気のせいかもしれないが(笑)
で、引越し直前なのに、そんなにバタバタで大丈夫なのか?だから夜中に胃が痛むんだよなぁ(笑)
この建物の表札がメチャメチャカッコ良いのだ!
デザイナー色の強い看板屋さんに作って貰ったのが出来上がったのだが、これが渋いのよ〜。
ケヤキの木を横使いにして、苗字だけを掘り込んだ表札で、ある意味とてもスタンダードなんだけど
ケヤキの木目と言い、色艶と言い、字の掘り込み具合と言い、兎に角バランスが最高に良い感じな訳。
建物が内外共にコンクリート打ち放しで、玄関周りの塀も打ち放し、ただ南側の建物沿いに竹を植え、白砂利で演出するような感じではあるものの、全体のイメージからすればステンレス製とか、ガラスの表札なんかで行くのかな?と思っていたのだが
これが全然違って「木」の表札。
いや〜、御見せできないのが残念!
表札って、いつも見せられないのよね・・・・・・・・・
プライバシーの問題が有るから。
で、そんなこんなで明日も現場です。はい
22(火)
なまじ祭日が有ったばっかりに、一週間が短いじゃないかー!
既に今日は火曜日!あと5日で週末。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・地獄のようなスケジュール(泣)
小学校の教師が、偽札作りで逮捕されたそうな・・・。
そんなことに熱中してないで、子供達への接し方や教育論でも考えたら?
教師は【聖職】だなんて、今時言わないけど、だからと言って犯罪者で有って貰っても、ちと困るのよねぇ・・・。
こんな程度の教師が、保護者面談なんかの席では、子供人質に取っているのをいい事に、上から見下ろして物を言ったりするんじゃないの?まぁ憶測で物を言ってもいけないけれど、せめて子供の手本であって欲しいなぁ〜、世の先生方。
★うわー、丹下さん亡くなったんだ〜・・・・・・・なんかショック。
一つの時代が終わったって言う感じがして・・・・・。
そっかぁ・・・・亡くなったんだぁ・・・・・
今夜は泡盛じゃ無くて、日本酒でおくってあげよう。丹下さんの場合、やっぱり日本酒って感じだからなぁ・・・。
宮脇さんが亡くなった夜は、バーボンでおくったけど、丹下さんは日本酒だなぁ。
そっかあ・・・・・・亡くなったんだぁ・・・・そっかぁ・・・・・・・・・
20(日)
“古い”と“新しい”の間を探している。
明確な定義が欲しいわけではなく、どちらかと言えば抽象的な感覚論として・・・・・かな。
でもなかなかストンと飲み込める、思考の帰結が出来ない。
こりゃあ〜、飲みながら考えたほうが良い案が浮かびそうな感じ(笑)
ところで福岡で、大きな地震が有ったらしい。被害が大きくなきゃ良いけど。
新潟と言い福岡と言い、日本海側が続くけど、ボチボチ本当にヤバイのでは>関東
せっかくの三連休中だけど、防災グッズとか地震対策とかを、もう一度見直すべきかもしれないね。
いや、三連休と言う休みだからこそ、家族揃って防災意識の再確認が出来るのかもね。
19(土)
近所に美味しい御蕎麦屋さんが有るのだが、そこの裏を通りかかると実に良い匂いがする。
朝ならカツオだしの香りが、夜なら天婦羅の油の香りが。だから通る度に思うわけ・・・あ〜カレーうどん食べたい!って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か間違ってます?
3連休の初日です・・・・・・でしょ?
今日2件、明日1件、明後日1件、約束が入ってますが、それでも何処かで休んでやろうと狙ってる。往生際が悪いと言おうか、諦めが悪いと言おうか・・・・・・・せめて“ごくせん”の最終回は見るぞ!
18(金)
日本がアメリカの牛肉輸入再開時期を明確にしないと制裁を加える・・・・・・らしい。
よくそう言うことを平気で言うな〜(怒)
消費者(日本)が、「この肉は安全だと言うことを証明してね。安心して食べたいから」と言ったら
「そんな面倒臭い事はしたくない。兎に角買え!買わないと酷い目に合わすぞ!」って感じでしょ?
そんな話、聞いた事無い。
だいたいアメリカって自分の所はどうなのさ?ヨーロッパからの輸入肉に関して、厳しい条件付けて、怪しく肉は食べないよって言ってない?自分はヤバイ肉は食わないけど、日本には食えってどう言うこと?理解不能・・・・・・・・・・・・
まさか、ここで折れたりするんじゃないでしょうね・・・・・外務省・・・・と言うか獅子丸。
ロシアとの外交も揉め、北朝鮮とも揉め、中国とも揉め、韓国とも揉め、今度はアメリカとも揉め、自分の足元を見れば、同じ党内でも揉め、勿論野党とも揉め・・・・・・・・ホントに外交下手過ぎるぞ!獅子丸。
次の世代に「どんなの形の安全」を残していくのか。あるいは残したいと思っているのか。そこの所の明確にビジョンが無いと、いつもその場凌ぎの対応となり、後世になればなるほど辛い事になるのは必至。
なんでもなし崩しにするのは容易いけど、守るべきものを背中で庇える勇気も、必要なんだと思うけど?
17(木)
野沢尚氏の「魔笛」読了。
野沢さんの本は「破線のマリス」以来だったと思うが、兎に角ビックリした!凄い!
ここ最近読んだ本の中では一番だった。中身は最初からイキナリ、ピークを迎えている。
大勢の人で賑わう渋谷のスクランブル交差点で、それは始まる。
まるで何かの儀式のように、一発の爆弾が弾ける。
教祖逮捕で崩壊したカルト集団、野に放たれた殺戮マシーンが動き出す。
最後の一瞬を目指して。
なんて感じなのだけど、読み進めると、ただの有体なカルト集団の狂気を書いたものではなく、
もっともっと深い闇の部分が浮かび上がってくる。
闇の中に沈んだ犯人、それを追う一人の刑事、その妻、爆発物処理班の若きスペシャリスト、
教祖、公安・・・・・それぞれがドップリと闇を抱えているか、闇の中に身を落としている。
深かったぁ・・・・いろんな意味で。
全ては「最後の一行」の為に書かれた秀作でした。堪能した。
16(水)
背中が張ると言うか痛い。
普段、肩こりとかしないので、たまにこう言う痛みがあるとチョッと辛い。
たまたま届いていた健康診断の案内状を見て、「受けとくかなぁ」なんて思ったりする・・・・・・・思ったりする・・・か?(笑)
だって3万円以上もする検査費用って・・・・・・・回ってない御寿司食べられるし(笑)
まぁ、でも健康じゃないと御寿司も食べられないから、行っとくかなぁ。(大腸検査だけは避けたいけど)
★お天気が良いと杉の花粉が飛ぶ。花粉症の人には、なんとも辛い所なのだろう。
だいたい「杉花粉アレルギー」って人災じゃないの?・・・なんて思う訳だが、その割には根本的な解決策を論じられた事は無いと思う。
もともと戦後復興の一つのシンボルとして、国が杉の植林政策を推し進め、「育った杉の木で家を作ろうー!」なんて事だったんじゃなかったっけ?だから木が付いたら、何処も彼処も過ぎだらけ!(←ダジャレ連発/笑)
ところが山の木を育てるって言うのは、とっても大変な作業で、労力も要れば経費だって掛かる。その結果、育てた木は高価な物になる。だけど戦後と違い、世界は狭くなった。だから高い国内樹より、安価な外来材の方が好まれる事になる。
当然、国内の林業は衰退する→杉が増える→花粉症も増える。その結果、国民の20%近い人が杉花粉アレルギーになると言う始末。
花粉症対策の高性能マスクを開発したり、飲み薬を研究したりする事も大切だけど、根本は増え過ぎた杉の木をどうするのか?じゃないの。もともと日本には、こんなに杉の木は多くなかったのに、人工的に増やして環境を変えた事に対する後始末はどうしてしないのだろう。
道路は何処も彼処もコンクリートやアスファルトで舗装され、家を建てても、ろくに土の部分も無い状況。つまり花粉が土に戻る事無く、地面の上に何時までも舞い続けるから、事態はますます酷くなる。
さて、どうしたものかねぇ・・・・・おっ!この話、こんな所に書かないでessayにすれば良かった!
今年の花粉飛散が終わるのはGW頃らしい。それまで頑張って下さい>花粉症の皆さん
15(火)
新宿まで行って来た。
用事を済ませた後、小田急デパートでシャツを見ていたら、綺麗な店員さんに「このシャツ絶対お似合いです〜」と勧められ、危なく買ってしまいそうになった。普通なら絶対に着ない、白地に水色の細いストライプのシャツを。
綺麗な店員さんは、それだけで危険だ!(笑)
で、結局買ってこなかったんだけど、なんか春っぽいシャツ欲しいなぁ〜
14(月)
確定申告無事終了・・・・・・・・・・・燃え尽きたぜ・・・・・・・・・
いや、毎年の事なのに、ホント学習しないと言うか、懲りないと言うか・・・トホホな奴。
会計ソフトを使っているから、ナンとかカンとか遣り繰りできているので、ホント!会計ソフト様様って感じ。
で、そんなソフトは「livedoor」傘下のソフトだと言うことを初めて知った。
そっかぁ・・・・・・うちも【ほりえもん】傘下だったんだ・・・(違?)
そう言えば、予定納税した分どうしたんだっけ?(汗)
13(日)
自分の普段生きているフィールドと、全然別のフィールドに生きている人と出会うと、それだけで気が滅入る事がある。
勿論、違うフィールドと言うのは、【嫌いな】と言う意味である。出来れば近づきたくも無いし、近寄って欲しくも無いキャラと言うのがあるのだが、時として、突然にそう言う方との接点が出来てしまう事がある。これが辛い・・・・・・。
お会いした瞬間に【コイツとは合わない】と確信する事があっても、そんな素振りは全く見せない。(だって大人だから)
ただ、出来れば二度と近づかないように気をつけるのだが、残念ながら、そうも出来ない事もある。
例えば同じ会社の人とか、家のお隣さんとか、子供の友達の親とか。
普通は、こちらが【イヤイヤビーム】を出していれば、大抵の方は気が付くのだが、そう言うことに全く気が付かない人も居る。だから嫌いな訳なのだが・・・・・
だから仕方なく、【スーパーあっちいけレーザー】とか【ウルトラだいきらいキッーク】とか、ありとあらゆる必殺技を出すのだが、全く歯が立たない。これは修行か?何かの祟りか?毎日が苦行のようだ。
自分に回りに結界張るか?体中にお札貼るとか。
12(土)
この時期に、確定申告の関係で帳簿をつけていると、きまって「アレ?今年は何年?西暦何年で、平成何年だっけ?」と
元号パニックになる。まだ今年に慣れてないんだよね〜(×)
と言うことで、平成15年の申告書にプリントしてしまった私・・・・・・・・・・・・・勿論、やり直し(×)
去年使った国税庁のフォーマットを使ったら、やっぱり去年の書式だったて言う訳さ!(←あほあほ)
♪あっは〜なんかイイ感じ♪と、聴いてる曲がノリノリなので、頭の中で数字が跳ねるぜ・・・・・・・・・・・・ふぅ〜
11(金)
日本て不思議な国だと首をひねる。
お酒で酔っていれば、「お酒の上のことだからねぇ〜」と、笑って済ましてしまう風潮と言うか、大らかさと言うか、テキトーなところがある。
タクシー料金を払わずに逃げ、確保しようとした警官に暴行する歌舞伎役者。
立ち入り禁止の場所に不法侵入し、公然猥褻行為を行い、止めようとした人に対して暴行を働くアスリート。
路上に立っていただけで「売春婦」と思い込み、強制猥褻行為を行う国会議員。
どれも「お酒の上のことだからねぇ〜」と、何処となく「まぁまぁ」と言う雰囲気があるけど、こんなの外国じゃ通用しないよ。
酒の飲み方にルールなんか無いけど、せめて美学があればなぁ〜と思うわけだ。なんかいい年して情けないぞ!
男も40歳を過ぎたら、酒の飲み方ぐらいカッコ良くと言うか、綺麗に飲んで欲しいよなぁ。
★一日中、デスクワークと言うか帳簿付け(凹)
毎年この時期になると「毎月チャンと、やっとけよな〜」と思うのだが、喉もと過ぎると熱さを忘れると言うか、全く覚えていないタイプなので、やっぱり毎年苦労する。つくづく学習しない奴だなぁ>自分
もう少しだ、頑張ろう・・・・・・
10(木)
“スタッフ募集”の案内を見て、シスコからメールが届いた。
「シスコ」と言っても「シスコーン」の事じゃなくて、「サンフランシスコ」の方の「シスコ」。(シスコーンを誰も知らない可能性も有るが・・・) で、話が反れたが、なんかインターネットって凄い!・・・・・・・・・って今更ながら思った訳だ・・・そんだけ。
関係無いけど、そんなこんなでホリエモンを応援していた私。
確定申告リミットまで、あと5日。
9(水)
すみません・・・すみません・・・・・仕事が遅くなってすみません。
最近は、毎日そんな気持ちで過ごしている。
今朝も4時頃に目を覚まし「あっ!あれは今日中にやらなきゃマズイ」とか「あれをスケッチしてFAXしなきゃ」とか、兎に角追い詰められているような切迫感を背負い続ける毎日。別にへこたれている訳でもないし、嘆いている訳でもない。
ただ、遅くなってゴメンナサイと、申し訳無い気持ちでいっぱいなだけ。
TVのCMじゃないけど、自分が、あと5人ぐらいは欲しいだけ。
今日も頑張ったし、まだまだ夜中まで頑張るけど、ただ「遅くなっていてゴメンナサイ」なだけ。
そんな気持ちを、チョッと吐き出したいだけ。
ただそれだけ。
8(火)
京都の女性とお話をしたのだが、なんか、とっても幸せな気分になった(笑)
京都弁じゃなくて標準語で話しているのだが、ところどころのイントネーションに、微妙な京都訛りがあって、なんか聞いててトロトロになりそうで思わずウットリ。ああ言う感じで話されたら、どんなに無理な要求でも「良いですよ〜」って言ってしまいそう(笑) 京都弁に限らず、お国言葉って良いわぁ〜・・・・・・・どす(←違うって)

←計画中の住宅スタディ
写真で間を埋めようとしているのか・・・・・・?ひみつ
7(月)
首の痛みが取れない。だから今日も不自然な動き方。マリオネットチックで面白いかも?
確定申告リミットまで、あと9日。まだの方はお急ぎを!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>自分
★NHKの某番組担当ディレクターの方と打ち合わせ。
収録予定日が、とても厳しい時期なので、お断わりしたかったのだが、そうも出来ずに承諾する事になってしまった。
チョッと微妙な時期なので、ホントは一度断ったんだけどなぁ・・・・・。
と言うことで、この件については今後、収録日も放映日にも触れませんので悪しからず
> メール下さった皆様
事務所名やサイト名、その他、私を特定できるバックデータは出ないと思いますから、運が良かったら見られるかも?(笑)
擦りガラスの衝立の向こうで、声を変えられ「ええ、確かに私がその事件を起こしました」みたいな奴ですから(違)
首の痛みが、よーやく取れてきた。何だったのかな?寝違えたのか?>自分
6(日)
朝一で熱海へGO!
で、一用事済ませて午後からは湯河原へGO!道路が混んでなくて助かった。
朝から右の肩が攣ったような感じで痛い。首を動かすと、アイテテテテテって感じなので、人と話をする時に首を動かさないような動きになっていた。かなり怪しい動きかも?普段、肩凝りなどしないのでチョッと違和感。
5(土)
石田衣良氏の「LAST」読了。
怖かった〜、いろんなラストシーンが描かれている短編集なんだけど、作品それぞれの切り口が怖くて、心臓がキュンとするシーンが沢山有った。
また、この作品を書いてしまう石田氏の、「普段と違う一面」も怖かった。
もっとも、普段見ている人が、本当のその人かどうかなんて誰にも分からないし、自分の事だって分からない訳だから、そんな感じ方自体も意味が無いと言えば、それまでなのだが。
多額の借金を抱え、自分が死ぬか女房、娘を売り飛ばすかの選択に迫られる男。
異常な性癖を持つ男の性行為を、金の為に撮影し続けるカメラマンが最後に写したシーンとは。
人生を捨てホームレスになったとしても、生きていく為には過酷な現実が付きまとう。
なんて話の数々。
心臓がキュンとなりたい方にはお勧め。
個人的には石田氏好きなので◎
4(金)
おでこに違和感が。
鏡を見たら「ニキビ」が出来ていた。これは想いニキビかな?・・・・・・・・・・・その前に、根本的にニキビとは言わないか。
学生の頃でもニキビとかメンチョとか出来た事が無いのに、何で今頃?老廃物なのか・・・・・・・・?
お篭りさん状態は更に続くのであった。

★先週引き渡した建物の竣工写真データを頂いた。
工事した建設会社の方が撮影した物で、陽の軌跡が綺麗。
竣工写真の整理は、いつか整理しよう・・・・・きっと・・・必ず。
明菜/GLAY/オフコース/Aiko/ポルノグラフティ/ミスチル/スピッツ・・・・・・・・以上、本日のBGMでした。
(だって、書くこと無いんだもん)
模型作っているのだが、2階・・・・いや2回作り直している。
そんなこんなで、模型作りは、さらに続くのであった・・・。
3(木)
お篭りさん状態は今日も続く。

先週引渡しが済んだ家の
表札周り。
ポストの投入口は縦使いにして、投入された物は、下駄箱内に落ちる形になっている。
ちなみにインターホンの
押ボタンの上の空いているスペースに、表札を取り付ける予定。
これは施主工事。
掲示板のネタに有ったのでチョッと書いてみた。
★忘れてたけど、今日は雛祭りだったんだ。
子供の頃、「灯りを点けましょ、ぼんぼりに〜♪」の「ぼんぼり」が、なんだか分からずにスッゲー悩んだ事がある。
どんぶり?どんどり?道頓堀?・・・・・・・・みたいな感じで(一部ネタです)
さて、年の数だけ雛アラレを食べねば。
2(水)
お篭りさん状態。
3/1(火)
早くも3月!!
今月は心配事がテンコ盛り!
全部仕事の事だけど、頑張るべぇ〜。
15年前に工事をした店が、月末に閉店すると言う正式な挨拶状が届いた。
本当に閉店するのか・・・・・・ちょっと複雑。
いつも御世話になっている「ひつじ文庫」のリンクが切れてる。これもチョッと複雑な気分。
ガンパロー!ガンバロー!と、誰にとも無く呟く。
自分に、あの人に、あの方にも、そしてアイツにも。
みんなガンバロー。
3月、出会いと別れの季節。
ジャンプする季節でも有る訳だから、ポジティヴに行こう!
で・・・・・・・確定申告 手付かずだけど(凹)
|
|
|
|
|
|
|