Diary 2000年9月19日

今日も良い天気です。また、暑くなるのかなァ?コーヒーを落としている間に書いています(^^)
気になった話題が3つあります。一つは「熊谷組」の会社再建計画。金融機関に4500億円あまりの債権放棄の依頼。つまり「借金は無かったことにしてね~」と言う事。役員総辞職。2000人?あまりの社員の解雇。鹿島建設からの役員の受け入れなど等・・・(>,<)

4500億円と言ったら、今まで最高の債権放棄依頼の金額です。(去年の最高額の長谷工でも、1600億。これでも凄いが・・・)金融機関がこれを了承すれば、その補填として税金が使われるんですよ?つまり、国民が民間企業の「熊谷組」の借金を肩代わりするんです。なんで???嫌なこった!

中小企業では、絶対に有り得ない改善計画案です。舐めんなよ~~~!それと役員総辞職と言うけれど、当然高い退職金は貰って行くのでしょ?辞めた後は、関連企業の役員になるだけでしょ?鹿島の役員と言うけれど、鹿島が一体ナンダって言うの?経営の内容は「50歩100歩」じゃない?舐めてるとしか言いようが無い!

経営の体質改善と言うけれど、ようは自分の会社が生き残る為に「税金で借金を肩代わりしてね!」って話じゃない!どう考えてもおかしい???政府も遠慮せずに、経営体質の悪い企業の見せしめに、大手ゼネコンの2つや3つ、倒産させれば良いんだ!「いつでも国が助けてくれるから、まぁ~良いや~」なんて薄ら笑っている事に気づかない政府もグルか?政治献金、取り過ぎなんだよ!その顕著な例が次の話・・・。

二つ目は新聞の投稿です。大手デベロッパーのマンションを工事している、大手ゼネコンの話。そのゼネコンは、自分たちの食べた弁当のカスや空き缶やゴミなどを大量に、埋め戻し(土を埋めて地盤を均す作業)の際に、一緒に埋めているという内容(>,<)現場の作業を見ていた人が、行政に問い合わせた所「違法行為」の為に指導を受けたと言うお粗末振り・・・・・0点以下!辞めちまえ!真面目な体質の会社が迷惑するから。何が、大手ゼネコンだ?やってる事は、幼稚園児よりレベルが低い。「ゴミは棄てずに持ちかえりましょう!」と幼稚園児でも知ってるぞ!そんな体質で会社経営をしていて、困ったら「債権放棄」をお願いするって、馬鹿じゃない???会社も、現場監督の質も、作業員のモラルも猿以下!

三つ目は・・・・・勿論!「野球の日本チーム 10対2の圧勝 おめでと~~~~~~~!」良かった~。素晴らしかったぞ!みんな~。強豪オーストラリアにも、絶対勝ってくれ~~~!先発はジョニーかな?勝たしたい・・・・(ジョニー大好き)
やっと、明るい話題になった(^^)救われる・・・・・(笑)
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2000年9月18日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2000年9月21日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ