Diary 2000年10月4日

琉球大学付属病院で9月に行われた、「骨髄移植」の手術の際に事故が有ったとの発表がありました。ドナーの体内に、およそ1.5リットルほどの血液が漏れ出していたのです。漏れた血液は固まり、血腫になり激しく痛んだようです。おそらく骨髄液を抜き取る際に、針が血管を傷つけたのでしょう・・・。この手術、全身麻酔を施し、2時間以上の時間をかけ、骨盤から骨髄液を抜き取るのです。その量およそ640mlほど。
日本のドナーは、誰にも守られていないのが現状です。誰かの命を守る為に、会社を休み、家族に理解してもらい、自分の体の一部を提供するのです。なぜか?多分、命の大切さを知っているからだと思います。その尊い命には「自分の命」も含まれる筈・・・・・。医療関係者の皆さん、どうぞ「命を救う仕事だと言う事を忘れないで下さいね」

移植を受けた患者さんは、術後快方に向かっているようです。1日も早い完全回復を祈ります。そしてドナーの方に、心から「お疲れさまでした」と言いたいです。

もう夜です。最近・・・1日何をしているのか判りません。アッと言う間に夜になってしまいます。今日だって10時から打合せに行って、偶然会った仕事仲間と一緒にランチして、財布忘れていて850円借りて(笑)・・・午後の1時から別の打合せに行って、3時過ぎに戻ってきてメールチェックしたら、大切な契約書の原稿が届いていて・・・それを電話で打合せしながら更正して・・・出来たのでメールで送り返して、ホッとコーヒーを入れて時計を見ると・・・・・・ナニーーーー!もう6時!!!
はぁ~あ・・・・・って感じです。

今から、明日の打合せの資料を作ります。チョット疲れました・・・たしか、このコンテンツ・・・「建築的じゃない日々」だったと思うのに・・・・・・・今は24時間仕事しているようで・・・・・・嫌じゃ~~~~~~~~!でも、やるしかないか~

ところで、お蔭様でアクセスの数が5000に近づきました。ありがいことです。この調子が続けば・・・続けば・・・あくまでも続けばの話ですが(しつこい!)5000番のヒットは13日の金曜日辺りではないかと予想しています。これは、不吉なのか縁起が良いのか、イマイチ判らん?(笑)どうぞ、宜しくお願いします(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2000年10月3日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2000年10月5日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ