Diary 2000年11月14日

内閣が揺れているようですね。森派か、加藤派か・・・。傍から見てると、あほらしい光景です。元々、森さんを総理大臣に選んだ覚えはありません。密室の中で、私利私欲と権力に絡んだ人選の結果の人です。それでもその選ばれた人が、国を代表する場に立った時に、まともな人なら我慢もしましょう。例えチョットくらい、あほでも、国益を考え行動できる人なら好感も持たれるでしょう。これ以上は言いますまい・・・虚しいから・・・。

昨夜のニュースでは、両派の根回し工作ばかりが目立ちました。なんだか、国民は置いてきぼりのように感じたのは、私だけなのでしょうか・・・・・。今日は、朝から飛び回ります。
◆ 結局、東京での会合には行きませんでした。関係者の皆さん、ゴメンナサイ・・・。だから、ノートPCの購入計画も、またまた延期です。一体いつになったら、手に入ることやら(>,<)
ところで、今日ひょんな事から、「古い千円紙幣」を2枚も手に入れました。そう!伊東博文の肖像画の奴です。懐かしい~~~(^^)若い人は見たこと無いのでは?・・・って、そんなわけ無いか~(笑)で、どこで手に入れたかと言うと、おじいちゃんが店番をしているお店でなんです。1万円札を出したら、お釣りの千円札が足りないと、店の奥へ・・・・・?暫く待っていたら、古い千円札2枚を持ってきたのです。思わず「いや~、良いですよ~。このお札、取っておいた物でしょう?何所かで両替してきますから・・・」と言ったのですが、結局「いいから、いいから」と言われて、2枚も旧紙幣を頂いてしまいました(^^)なんだか、懐かしいやら、得したような気分で、チョットだけシアワセ~~~(爆)

で、話はポ~~~ンと、飛びます。知り合いの事務所に用事で行ったら、相手の方が浮かないご様子で、訳を聞くと「建設業界の行き詰まった状況と、その状況を理解できない建設会社首脳陣の頭の固さ」に、お手上げ状態だと言うこと・・・なるほど・・・。建設業界って、見栄とプライドの世界だからなぁ~。つまんない世界!・・・って、私も建設業界人だ・・・一応(笑)

でも私の名刺には「設計事務所」とか、「一級建築士」なんて肩書きは書いてない!そんな肩書きで仕事をするなんて発想自体が、時代錯誤もはなはだしい!とは言っても、まだまだ肩書きを重んじる時代なんですかねぇ~?下らん!
◆ 臨時速報~~~!リンクして頂いております「三井の欠陥マンションで困っています」の管理人さんと、三井不動産の和解が、無事成立したそうです。心から、おめでとうございました & お疲れ様でした!6年間の苦悩と苦闘の日々は、私には想像が付きませんが、容易な日々ではなかった筈です。その間に失った時間や、心に受けた傷を、どうぞ一日でも早く癒し、心穏やかな日々に戻れますことを、改めてお祈り致します。
まずは、おめでとうございました。。。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/7505/

どうぞ、お祝いの言葉を・・・・・なんせ、うちのサイトの影の・・・・・(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2000年11月13日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2000年11月15日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ