Diary 2001年3月4日

昨夜見た「ロシナンテ」のドラマでは、実験犬として生まれてきた犬の死を通して「命の尊厳」をテーマにしていた。人に限らず「命」とは愛される為に生まれてくると。

現実の世界では愛知県で2歳になる女の子が、母親や兄弟に毎日虐待を受けた結果、殴り殺されてクーラーボックスの中に入れられ、ベランダに放置されると言う事件も起こっている。

命の大切さとは、教えられたり感じ取ったりすることから芽生えるのかもしれない。例えば花を毟り取ったときに感じる「心の痛み」や、可愛がっていたペットの死による「命のはかなさ」。勿論、肉親や兄弟あるいは友人と言う近親者の死でも学ぶ事があるだろう。しかも、このことは幼少期に学ぶに越した事はない。

以前、FBIで心理捜査官をしていたロバート・K・レスラー氏の本を何冊か読んだことがあるが、凶悪犯罪者は全て幼少期から、その片鱗を見せていると書かれていた。

家族中で末っ子の2歳児に暴行し続け死に至らしめた子供達、そしてそれを止めるのではなく、先頭になって暴行し、隠し続けた母・父を、彼らはどう見ているのだろう。2歳の子が、一体何のために生まれてきたのかを考えると、心が痛む思いである・・・・・。
★グゲッ!もう直ぐ6時だ!終わるかなぁ~?鉄腕ダッシュまでに(笑)
先日契約したCATVの工事の方から電話がありました。来週・・・もう今週か?の金曜に工事しに来るとのこと。クックックッ、夢にまで見た512kの世界です。もっとも3月中だけで、4月になれば128kですけどね。LANカードを買いに行かなくっちゃ!でも何時行こう???行ってる暇がない~~~(;;)
そうそう!心配事が一つあります。512kなんて言う高速の世界(私にとっては)に、うちのPCが着いて行けるのかなぁ~?(本気で心配)

■業務連絡■ 明日のメルマガ発刊とサイトの更新準備、まだ出来てませ~~~ん!落ちたらごめん・・・・・で済むかなぁ???(- -#)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年3月3日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年3月5日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ