Diary 2001年5月11日

今週は一週間が自棄に長く感じる・・・。こんな時はパァ~~~っと気分を切り替えるに限る!・・・・・でも何をすれば良いのでしょう?(^^;)
それにしても「ビバリー」を連日再放送をするのは、何とかならんのか?見終ると大抵、3時を過ぎてしまう(>,<)じゃあ、見なければ良さそうなのだが・・・・・見てしまう(笑) 自分が悪いのは解っているが、チョッと寝不足気味で困ったもんだ・・・反省
★ ★ ★ 今、放映されているTVドラマで「昔の男」と言うのが有るらしい。(ドラマに疎いので見たことが無い) 藤原紀香の昔の男が、設計事務所の所長と言う設定らしい。う・・・ん、一度は見ておくべきか・・・。なぜなら建築家を主人公にしたドラマって、大抵ムチャクチャやっているから(笑)

田村正和と木村拓哉が共演した「協奏曲」では、木村拓哉演じる翔チャン(たしか、こんな字でかけるちゃんだったと思うが)は、仕事を始めた次の年にはジャガーXJ-9のカブリオレを乗り回すは、図書館のコンペ案を、たった数日で書き上げ受賞するはで、何度テレビに向かって「そんなアホな~」と、ツッコミを入れたことか。

さらにもっと前には、草刈正雄が建築家を演じていたドラマもあった。打ち合わせに行く時は「A2のプレゼン・ボード1枚」をぶら下げて、真っ赤なフェラーリ・テッサロッサに乗って出かけていた。で、打ち合わせから戻ってきて「設計料2億の仕事が決まったぞ!」とか言っていて、それを見ていた私は、ビックリして3mほどジャンプしたのを覚えている。いくらなんでも、そりゃあ~あんまりと言うもの(^^;)

こんなドラマばかり作られた日にゃあ、「高そう・偉そう・儲けてそう」と言うイメージが定着するじゃないですか!そうでなくても避けられる職業なのに(--;)

と言う訳で、一応チェックだけは入れておこう。えっ?「なんだかんだ言いながら、結構ドラマ見てるじゃ~?」って?それは違う。これはあくまでもマーケット・リサーチ。世間がどう言う目で見ているのかを調査しているだけなのです。(キッパリ!)

それにしても「協奏曲」のはなは、あの後一体どうなったのだろう・・・凄く気になる(^^;)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年5月10日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年5月13日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ