Diary 2001年6月18日

久しぶりに体重を量ってみた。最近は「飲まず・食わず・眠らず」の状態・・・きっと体重も激減しているに違いない(^^) ゆっくりと・・・静かに体重計に乗ると・・・ありゃ???全然、変わってない?なんで??? 私の体重は、これ以上減らないのかぁ~、なぁ~んか損した気分(^^;) 
☆★☆ 今日は一日、蒸し暑いですねぇ~。ひょっとすると夜も寝苦しいのか? 今日やっと、念願かなってカレーを食べました!(んな、オ~バ~な・・・)
暑い中、汗を流しながら食べる辛口カレー、う~んとっても し・あ・わ・せ!(私の幸せなんて、こんなモン) ところが「良い事」の後には、必ず「悪い事」が待っている訳で、私のサイト内でマズイ事を発見してしまいました(>,<) 

それは「書評」の本の画像なんですが、どうやら表紙の画像に関しては出版社が著作権を放棄してないらしいんです。これはマズイ・・・・・。「MIDI」に関しては、7月から使用料が発生するのは知っていたので、今月一杯で使うのを止めようと思っていたのですが、まさか本までとは迂闊でした(^^;)

かと言って、本の画像を落とすのはチョッと嫌だし・・・・・と悩んだ挙句、解決方法を発見しました!それは私が本屋さんになること(笑)
いえ、笑ってますが冗談ではありません。大手のネット書店は大抵、代理店を募っているのです。HPをお持ちの方と簡単な契約を取り交わし、書店サイトにリンクするだけなんです。 これだけで、「本の著作権を飛び越えて表紙画像を紹介する事が可能」になると言うわけ。

勿論、うちのサイトのバナー経由でネット書店に行き、本を購入すれば、僅かばかりの報酬も頂けますが、そんなことはどっちでも良いんです。本の表紙画像が使えれば、それだけで充分ですから。 これ真剣に考えてみます。

今夜は手話です!(^^)
☆★☆ いや~、今日の手話は難しかった~。「ハイ!それでは桃太郎のお話を、ゼスチャーだけで伝えてください」とか言うんだから・・・(;;) 
【教訓:手話を上達させたいならば羞恥心は捨て、伝える事を最優先とすべし。】 それにしても指文字、恐るべし!指が吊りそうに成ってしまった(>,<)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年6月17日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年6月19日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ