Diary 2001年7月19日

「六番目の小夜子」読了~!ついでに「名探偵コナン 33巻」も読了~!(笑) いや~ノスタルジィックな気分、アンニュイな雰囲気~(爆)
小夜子良かったです♪ 自分の高校時代が蘇って来ちゃいました。クラブ活動・学園祭・生徒会活動(これでも生徒会副会長だったりして)そして男同士の付き合い・片思いのあの人(悲)などなど・・・。揺れ動く幼い心のひだが、ある種の怖さも、そして上手く伝えられない言葉が謎を。
この続きは書評に書きます。余韻に浸る事無く、今夜から宮部さんの「我らが隣人の犯罪」に取り掛かります。目指せ!積読本整理!

ところで昨日の日記に書いた「本の表紙画像」に付いてですが、一部いや全面的に訂正します。ご説明頂いたメールに対して、私の読解力の無さを披露してしまったみたいです(反省) 結論から言えば問題は有るということ。これを認識しましょう!

著作権違反に該当した際のペナルティは、大きく分けて3つ有るそうです。
1)「差し止め」これは著作権者から(使わないでね)と言う申し入れがあること。その場合、当然「表紙画像」を使う事は出来ません。
2)「損害賠償」これは表紙画像を使われた事による被害を賠償してねと言う事。
3)「刑事告訴」罰金刑と同時に懲役刑も有ります。
詳細は割愛してますが、この辺りの事を認識しておく事は重要だと思います。それと「絵本」に関しては、また別の見解あるいは意見が存在すると言う事も、併せて付け加えておきます。(良い意味じゃないですよ。絵本は“絵”が重要と言う事)

こんな諸問題が有ると言うことを認識した上で、さて自分はどうするのか?それが大切だと思います。最終的には「自己責任」ですからね(^^)
手強過ぎる・・・表紙画像問題(>,<)
今日はサティでも聞きましょう。“ジムノペティ”も“オジーブ”も浸れるなぁ~~~シミジミ(^^)
■□■ スペインに留学した女友達からメールが届いた。しかもルーム・メイトと飲んでいる写真付き。写っているのは男3人と彼女(爆) どうやらルーム・メイトは全員年下の、男3人らしい・・・(やるなぁ~) 奴が「スペインにお嫁に行きたい」と言っていたのも、まんざら嘘じゃないかも?少なくても半年後に帰って来る頃には、スペイン語はペラペラだろう。 何をしてる事やら(大爆) 「お母さんには内緒ね」と書いて有ったので、これをネタに何か送らせよ~っと!(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年7月18日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年7月20日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ