Diary 2001年7月27日

台風のせいでしょうか、涼しい朝を迎えています。新聞で「横浜21世紀座」の訴訟問題の続報を見つけました。市民オンブズマンが「建物を県が税金で買い取ったのは違法である」と、訴えていたのですが棄却されたようです。「買い取ったのも合憲、その金額も妥当」と言う判決らしいです。

メディアの報道ですから詳細までは解りませんが、問題はそんなことじゃ無いような気がします。「騒音が著しく劇場の運営に、支障をきたすような建物を作った事」それが全ての原因であり、結果だと思うのは私だけでしょうか?その責任の所在を明確にし、法律的あるいは道義的な責任を求めるべきだと思うのですが・・・。

建物を買い取った事も、税金が無駄に使われた事も、元を正せばそこに有ると思います。県が中核になって実施されていた事業ならば、当然「県の責任」も発生すると思うのですが?もっとも「市民オンブズマン」と言う団体も、ただの素人集団ではないでしょうから、私が考えるような事ぐらいは、当然考慮されているのでしょうがね。

単純に「おかしい?」と思うような事でも、道理が通らないのは・・・・・難しい問題が有るのでしょうね・・・きっと。
■□■腹減った~~~死ぬ~~~!朝から初めて口にした食事が「マヨタコ」・・・しかも、もう17時過ぎ・・・貧しすぎる(泣)
午前中は、なんやかんやと慌しく、午後からは電車でお出かけの予定だったので「駅でなんか食べるか」と思っていたら、小田原の駅は今、大規模な改装中で食事が出来るところが一軒もやってない!仕方ないので空腹のまま電車に乗る。現地の駅では、約束の相手が待っていてくれたので、そのまま現地へ・・・。2時間半あまりの作業も終わり、そのままとんぼ返りで小田原に戻る。

その間も食べられずじまい。死ぬほど空腹で、歩くのもやっとの状態、まるで雪山で遭難した人のよう(爆) で、いつもの「マヨタコ屋」で、ようやくたこ焼きをゲット! こんなんで良いのかーーー!いや、いい筈が無い!貧しすぎると、碌な発想が生まれない!鰻!焼肉!ステーキ!寿司!(回ってない奴) 何でも良いから食べたーい!でも、もうマヨタコ食べちゃった(^^;)

もっとも電車に2時間も乗っていたので、ノベルス1冊やつけてやったじぇ~!(←心底 平和な奴)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年7月26日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年7月28日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ