Diary 2001年8月10日

今年もまた「自殺者」の数が3万人を超えたらしい。この数って年間の交通事故による死者の数を上回っているし、世界でもトップクラスの数だ。小さな町なら、その町民全員が居なくなるのに等しいと考えたらゾッとする。 日本は治安が良く住みやすい街として世界に名高いが、本当にそうなのだろうか?ブランドの服を着て高級車を乗り回し、豪邸に住みたいと願った人が自殺する。それが今のこの国の、本当の姿なのかもしれないとも思う。

先日、知り合いの家族が、ある朝突然姿を消していた。玄関には新聞広告の裏に「倒産しました。自己破産しました」と書いて有ったと聞いた。 いい加減、夢から覚める時なのかもしれないのでは?・・・・・と感じる今日この頃。社会ネタを拾うと話が暗くなる・・・・・止めよう。

★☆★ バンダイは跳ねてるなぁ~。ナント!ラジコンで動く「2足歩行のザク」を発売したと思ったら、今度は人間の背丈ほどある「ザク」を発売するとは・・・恐るべし!しかもその大きなザク、200点以上の部品をボルト・ナットで組み立てるプラモだって言うから凄すぎ~~~!当然関節は稼動するから、あの名シーンだって、この名場面だって再現出来ちゃうらしい。・・・・・・・・・欲しい(^^;) 玄関に飾りたい。出来ればカラーリングして「シャア・ザク」にしたい(大爆) そしたらそしたら、序にシャアのコスチュームも一緒に売り出して欲しい!当然着るのだ・・・・・。で言うの「連邦のモビルスーツは化け物か!」とか「己の血を恨むのだな」とか。(一人上手と呼んで)

それにしてもバンダイって、20年以上前のアニメに社運を賭けているのか?・・・・・チョッと尊敬(^^;)

■余談■
ネットでフラフラしていたら、京都に有る「キムチ屋さん」のサイトに行きついた。あんまり美味そうだったので、つい買ってしまった!
早く来ないかなぁ~(^^) (←意外とキムチ好き)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年8月9日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年8月11日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ