Diary 2001年11月14日

女性と大喧嘩している夢を見た。理由は・・・私の忘れた“筆箱”を投げたから。出勤途中で、その方が「これ忘れてるよ!」と言いながら、ポイッと投げた。しかも絶対受け取れないところに。道に落ちた筆箱を拾っている間に、その方は連れの女性とサッサと行ってしまった。思わずムカーっと来て、「チョッと待てよ!」と道端で怒鳴りあいになってしまうと言う夢。でも決して嫌な喧嘩では無かったですよ。あれだけ言い合えると、かえってスッキリするような喧嘩でした(^^)

その方は実生活では、そんな事はしないでしょうし、お会いした事も有りません(笑)多分、その方の夢を見てしまった理由は・・・(以下プライバシー保護のため割愛) 夢って「いと可笑し」ですね(^^)


今夜は、夜の打ち合わせ・・・忙しい時に限って、>+▼↓◆・※⌒∵‰です。(←書けない。そんな度胸は無い ^^;)

昨夜から、山本夏彦氏と久世光彦氏の“昭和恋々”と言う本を読み始めました。やっぱり面白いわ~山本&久世氏(^^) この二人が書いていると言う事だけで、私の中では100点です!(甘いか?) 昭和の彼方に消え去ってしまった物への哀愁を、軽快な語り口と写真を添えて書かれたエッセイなのですが、やっぱりあの二人は凄いです! 冒頭の「はじめに」の挨拶文だけで、爆笑でしたからね(^^)また読み終わったら、ご紹介しますね。

■ワンポイント手話講座~4(^^)
【同じ】まず最初に、ポール牧師匠を思い出しましょう。そう!あの「指パッチン!」のポーズを取るのです。指パッチンは親指と中指を擦り合わせるのですが、【同じ】の手話表現では、親指と人差し指をチョンチョンと、2度ほど合わせれば良いのです。「そうそう!」と、相手の意見に同意する時も、この表現です。形として「貴方の考えと私の考えは一緒なんですよ~」と言う形なのですが、雰囲気が掴めますか?

この形は伝七捕り物丁で、番組の最後に「締めようか!よよよい!よよよい!よよよいな! よっ!めでてえな!」とやっていたのを、ご存知の方はそのまんまです(^^) へへへ~、ボケられる前にボケてやった♪

一部の奇特な方から、手話講座を別のカテゴリーにと言うメールを頂戴しますが、ハッキリ言わせて頂きます。嫌です!キッパリ
義務になると楽しくないので(^^;) では、行って来るとするか~。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年11月13日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年11月15日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ