Diary 2003年2月24日

昨日が「富士山の日」だって事を始めて知りました。ふぅ~ん・・・いつからなの?
そう言えば「富士山」の名前の由来は、竹取物語から来ていることを、思い出しました。霊峰富士は不死の山なんですよねぇ。

映画「情婦」が、とっても面白かった。そのせいで、今朝は眠いです。
東野氏の「秘密」読了・週間ベースボール「阪神キャンプ特集」も読了。ついでに言えば名探偵コナン40巻も読了~。
で、買ってある建築雑誌は未読だったりして(^^;)
近くのスーパーに、コーヒーを買いに行って来た。
そのスーパーでは他店との差別化の為か、会員になると商品が1割から2割買えると言うシステムになっている。会員になる事に費用は掛からない。ならば会員になら無きゃ損でしょ?もっとも会員価格が、本当に割引価格なのかは不明だが(^^;)

会員は支払いの時に、カードみたいなのを提示して、バーコードをスキャンすると言うシステム。
私の場合、キーホルダーにこのカード(小さい奴)を、ぶら下げているのだが、提示しようしたら無いんです!?
あれ?何処行った?と探していたら、レジのおねえチャンが「それではお名前と電話番号、それに生年月日をお願いします」と聞いてきた。

えっ!それをここで言うの?マジで?生年月日まで?・・・・・ヤダ!(--;)
だって、なんか危険じゃないの?自意識過剰で言っている訳ではないのですが、それを言う事に何となく抵抗を感じた。男の私だって嫌なのだから、女性なら尚更じゃないかなぁ?スーパーに買い物に来ている人って、大半が女性でしょ?それなのに女の人にも「生年月日をお願いします!」なんて言うのかなぁ~。それって軽く、喧嘩売ってない?(笑)

だって言った途端に、後ろで並んでいた主婦たちが「あら、意外と若作りしてるのネ うふふ」とか「勝った♪」みたいなことになるような気がするのは私だけ???皆さん堂々と「196●年△月□日生まれどぇ~す!どうだー!」みたいな感じなの?
生年月日は止めようよ~(お願い)

ん?なんか他愛も無いことをダラダラと書いた気がする(^^;)
ちなみに私は言いました笑) いや別にまけて欲しい訳じゃないのですが・・・
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2003年2月23日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2003年2月25日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ