Diary 2003年4月13日

市内の大きなショッピング・モールに、開店時間早々に買い物へ行った。で、ここで「?」の光景を発見。この状況、貴方ならどう見る???

開店直後、人影もまばらな店内。客用トイレも充分掃除が施され、凄く綺麗に行き届いている。ところがその綺麗なトイレの中に、商品のタグが切り取られるように捨ててあったのです。正確に言うと手洗いカウンターの隅に、「今、切り捨てました」って感じで・・・。タグには「Tシャツ 4500円」と書いて有りました。

どう見ても、この場所に、このタグは不自然。で、この状況から「パッ!」と考えられたのは次の3つ。

【その1】
客が朝一でシャツを買い、トイレで着替えて、そのまま出かけて行った。
でもこの場合、ゴミ箱が直ぐ脇に有るのだから、切り取ったタグをゴミ箱に入れそうなもの。しかもタグの紐は、ハサミみたいな物でキチンと切られていた。男がハサミなどを日常的に携帯しているのは不自然では?(男性用トイレだから、当然男性でしょ?)

【その2】
従業員が良からぬ行いをした。(Tシャツなら重ね着しちゃえば解らないし・・・)
でもこれも理解不能。万が一、良からぬ行いをするとしたら、閉店間際じゃな~い?朝一でそんな事をしたら、一日中ドキドキしなければならないでしょ?それに何かの拍子で見つかってしまうと言うリスクも高い。そんな事有り得ない気がする・・・。

【その3】
実はトイレの掃除がされていなかった。
つまりタグは昨日から有ったもの。ただし、この場合、タグが捨てられている理由の説明にはなっていないし、それよりもゴミ箱の中にゴミは全く無かった。つまりトイレ全体の掃除が成されていたと言う証拠でしょ?だからこの考え方はボツ。


と言う訳で、全然推理が成り立たない(^^;) 一日中、ズゥーっとモヤモヤしていたのであった。
で【教訓】 切り取ったタグはチャンとゴミ箱に捨てよー! (違う?^^;) 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2003年4月12日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2003年4月14日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ