Diary 2003年6月17日

「夢の球宴」とまで言われるプロ野球オールスターゲーム。
その人気投票で、セ・リーグの投手部門に、中日の川崎投手が凄い得票数を得て、もう直ぐ一位になる勢い。これが自他共に認める活躍中の投手なら良いのだが、実は彼、肩を壊して3年間一度も一軍の公式戦には出場していない。
そんな彼をオールスターに推薦する影には、活躍を見たいと言う好意的な想いではなく、「いじめ」としての負の思想を感じてしまう。

話し変わって、万引きした中学生が電車にはねられ死亡すると言う、不幸な事件に巻き込まれた古書店。一度は廃業を決意したものの、周囲の励ましにより営業を再開して頑張っていた。がしかし、ここに来て、やはり廃業するらしい。
と言うのも、その後万引き犯を見かけても咎めることが出来なくなり、盗まれ放題の状態なのだそうだ。有る意味でトラウマを抱えた状態で、身も心もボロボロなのかもしれないと想像することは容易い。

二つの出来事は全く別の内容、別の次元の話だが、両方共に存在するのは「負の思想」では無いだろうか。
弱い奴は徹底に叩き、いじめ、からかい、罵倒する。そしてそれを影で笑っている。決して正面切って笑う訳ではない。
あくまでも影で、自分の身が安全な場所で冷笑する。

有る意味で、今の日本を象徴しているようにも見える。病んでいる日本を・・・・・・。 
環境や時代が影響しているだけで、一人一人の心までもが病んでいる訳では無いと信じたいのだが・・・・・・甘いか。
★★★ CMでも有名になった、モルツドリームマッチ2003のチケットが当たった!! 正確に言うと、ペアの入場整理券が当たったと言うことなのですが、行けそうも無い(--;) だって東京ドームで12時に入場券引き換えで、試合開始は18:30なんて・・・・・・ムリ。でも観たい。

観たいのは、村田兆治・バース・田尾・亀山・若菜・・・・・あーーー!福本も捨てがたい~~~!
でもムリ。あ~行きたい~


こんな事なら応募しなきゃ良かった(;;)
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2003年6月16日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2003年6月18日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ