Diary 2003年9月10日

昨夜は残念ながら負けちゃいました>阪神 でもマジック対象チームの広島も負けたので、マジックだけは減ってます。
試合は阪神が先制するも、先発伊良部がグランドスラムを被弾し、中継ぎの金沢も炎上。野手にもイージーミスがあって、投手の足を引っ張ってました。でも・・・・・そんな日もありますよね。

私はラジオを聞きながら、85年優勝以降の「暗黒の時代」を思い出していました。
「あんな酷いことも有った。こんな惨めな負け方もあった。でも今年はもう直ぐ優勝できる」ってね(←ポジティヴ ^^;)

結果が全ての勝負の世界で負けたのですから、決して誉められませんし、悔しい思いもありますが、それでも今年は強いです。それに楽しいです。ペナント優勝までの残り数試合、ただ「頑張れ!」と応援し続けます。

もう一つ野球話。
シーズン途中で更迭された中日の山田監督。個人的に言えば、好きな人では有りませんでしたが、「対阪神に!対星野野球に意地を見せる!」と言う気概は、いつも感じていました。そう言う意味では、注目していたのかもしれません。
志半ばで責任だけ押し付けられる更迭人事、見ていて歯痒かったですし、悔しさが滲み出ていました。

「トカゲの尻尾切り」のような責任の取り方って、何処の世界でも同じですが、見ていて辛かったです。
★☆★ お昼を食べに言った時、お店の駐車場で、不思議な光景を見かけました。結構広い駐車場の真中に、ポツンと靴が脱いで置いてあるんです。まるで「今まで履いてました」と言わんばかりに。直ぐに「土足厳禁」にしている車のオーナーが、脱いだまま忘れた靴だろうと思い浮かんだのですが、見た瞬間は「???」って光景でした(^^) 靴の持ち主さんは、一体何処で気づいたのでしょうねぇ・・・。

「???」の光景、その2
某日○学院と言う資格取得学校から「一級建築士講座のご案内」と言う葉書が届いていました。
でも宛名にチャンと「天工舎一級建築士事務所様」って書いてあるんです。これって誰へのお知らせなんでしょう???
うちのスタッフへの案内状でしょうか???


居ないんですけど・・・・・・・・・スタッフ(--#)
こう言う基本的な事は押さえておかないと、DMだってタダじゃなかろうに(無駄な経費も授業料に反映されるのでしょ?)
ついでに言うと、今、試験受けても受からないかも?(ドッカーン!)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2003年9月9日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2003年9月11日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ