Diary 2004年5月15日

某建築雑誌関係者の方から、「住宅のエッセイ、3回完結で書いて貰えませんか」と言うお話を頂いた。
暫く考えていたけど結局ゴメンナサイした。書いてる暇が無いんです(泣) いや、そりゃ書きたいし、勿体無いとも思うけど、やっぱり現状では無理。図面書きでいっぱいいっぱいです。

と言う訳で、いろんな事を考えて、ここであらためて協力事務所の募集をしようと考えた。
知り合いの知り合いに「Autoは使えるけど建築は知らない人が居るけど、どう?」と言って貰ったが、それだと今は無理。
建築の「け」の字から教えるのだとしたら、今は絶対に自殺行為!これ以上自分の首絞めてどうする?

で、とどのつまりが、やっぱり即戦力!この場合は外部の協力事務所しかないからね。
でも、これはこれで探すとなると、いろいろと難しい・・・・・・・・・・・ふぅ~


☆最近、なるべくTVやラジオを聞かないようにしている。いや、阪神が勝った夜のスポーツニュースはハシゴするけど。
冗談抜きで、なんか最近のニュース番組を見てるとガッカリするのよねぇ・・・・・。

テロリストに拉致された人が無事に開放されても、「良かったね」の言葉の前に、まず自己責任論でメッタ切り。
年金問題を話し合えば、誰が未納だの、あの女優を使ったのはけしからんだの、まず誰かを罵倒する事が先にありき。
それがあまりに酷いから、報道する側のニュースキャスターまでもが「私も払ってませんでした」と謝罪合戦する始末。
日本の象徴として、一番世情から離れたところに居る筈だった皇室の中でさえも、程度の低いイジメ騒ぎ。
言い出したら、きりが無いほどの下らないニュースがテンコ盛り。そんな番組の垂れ流し、あんまり見たいと思わないのよね~。

「なんで、そんな低次元の話ばかりなの?」なんて大上段に構えて論じるつもりは更々無いが、一つ言えるのは「みんな余裕が無いんじゃ無いの?」って事。いや、今の自分に余裕が無いから、余計にそう感じるだけかもしれないけどさ。


天気の良い日に原っぱの真中にデーンと寝転んで、缶ビールでもグビグビっと飲んだりして、雲の動きとか眺めていたりしたら、少しは心が・・・・・気持ちがポヨポヨってするかも?明日は日曜!そんな休日の過ごし方、たまにはどうでしょ?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・クックックッ 言ってる自分は仕事だけど(爆)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2004年5月14日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2004年5月16日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ