Diary 2004年7月29日

台風の影響で、伊豆を初めとするこの周辺地域は、今日明日は大変な事になりそうです。
海岸道路だってアチコチ封鎖されていますし、そんなこんなで危険ですから、私も今日は仕事を休みにして、台風に備えたいと思います。(嘘)


さて!阪神の自力優勝も消え、今年も昨日で終わりましたが(笑) 全労連が凄い事になっていますね~
なんでも讀賣新聞不買運動を行うらしいです。例の「たかが選手発言」が、労働者軽視(蔑視)に繋がるとの事で、大々的にやるらしいのですが、こんなの前例が無かったと思います。

景気が回復に向かっていると言われる昨今ですが、それでも労働者側の意識の中には「不景気感」が拭いきれないのだと思います。その混沌としたモヤモヤ感を抱く今、オーナーつまり経営者に「たかが選手」と発言されれば、同義語として
「たかが労働者」と解釈したくなるのも人情としては分かります。当然、そこには確執が生じる事でしょう。

「所詮、野球界の話」と興味を失う事は簡単ですが、意外と根っこは「不景気感を払拭できない経済」の中に有るのかもしれません。何処かの経済ジャーナリストに、この辺りの切り口で語って欲しいぐらいです(笑)
今後の動向に注目です。


☆「バケツの水を引っくり返したような雨」と
言う表現がピッタリの、どしゃ降りの雨が
降ってました。
ホントに雨で前が見えないぐらいでした。

いや~、やっぱり休みにすれば良かった。
何の関係も無いけど。

 

ときどきCMメールが来ます。
メーカーやら工務店やら、ありとあらゆる業種から届きます。

今日も、そんなメールが一通・・・・・が!
このメール、何を考えているのか数十?数百の設計事務所宛にCCで発送されているじゃないですか!

CCって事は、全てのメアドが見れちゃう訳です。信じられない・・・・・・・・
今時、こんなメールの書き方している会社
ダメじゃない????
一応、抗議しときました。

 

 


「最近、サイトの更新してないんですね」
なんて、ストレートなご意見を頂いた。
いえ「してないんじゃなくて出来ないんです」

でも、確かに完成写真も載せてないし、模型だって、エッセイだって、アレだってコレだって・・・・・・・・(T_T)
と言う訳で、模型だけでも載せてみる。

t.1.jpgt.0.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2004年7月28日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2004年7月30日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ