Diary 2004年9月10日

『田村でも金!谷でも金!』と言ったのは柔道のヤワラちゃん。
『ストをしても叩かれる!ストをしなくても叩かれる!』のは、今のプロ野球選手会の率直な心情。

なんでオーナー達は、選手をそこまで追い詰めるのか?
なんで最後の逃げ道と言うか、振り上げた拳を上手に下ろさせてやる為の道を残しておかなかったのか?
選手会だってホントはストなんかやりたくないさ。だけどオーナー達は拳を振り上げさせるほど追い込んだ。
しかも、それを「下ろしたい」と言っているのに、更に挑発した。それじゃあ、下ろせる拳も下ろせないよ。

ジャイアンとスネオは、そこまでのび太を追い込まないよ。
どんなにイジメても、ドラえもんを呼びに行く事はさせてあげるし、ドラえもんより強いロボットを見方にして、コテンパンに、やつけたりしないよ。

だから、しずかちゃんは、ジャイアンやスネオとだって友達なんじゃないか。
でもこのままだと、ジャイアントとスネオは本当にただの悪者になってしまい、しずかちゃんだって口を聞いてくれなくなる。
いや、もしかするとドラえもんの漫画自体、誰も見なくなってしまう。それで良いの?


ハリー・ポッターが多くの人に読まれているのは、ヴォルデモートやマルフォイが、どんなに嫌な奴で悪党でも、最後にはハリーやその仲間たちが勝つからじゃないの?あれで悪者が勝ち続けていたら、誰も読まないんじゃないの?


プロ野球オーナー達は、一体何がしたいの?球団の利益を上げたいの?お金儲けがしたいの?赤字をなくしたいの?
ホントにそう思ってるの???
選手会は『みんなで話し合って良い方向にしようよ!』って言ってるじゃない?なのにそれを拒むのは何故?
本当は、そんな事さえ考えていないんじゃないの???

選手のやる気を削ぎ、将来の野球選手への夢を壊し、多くのファンを無視し、オーナー達は日本のプロ野球界を、どの方向に導きたいの?一昔前によく言われたけど、まさに「シラケルのよね」って感じ。

ストは反対だけど・・・・・ストを決断する選手会は賛成。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2004年9月9日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2004年9月11日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ