Diary 2004年10月27日


「セカチュー」人気で、中高生の読書をする人口が増えていると聞く。良いことだ、うんうん。
ついでに言えば、その親の年代も読書率は決して高くないと思うので、「冬ソナ」の原作本でも読んでみればいいのに。
読書人口が増えるのは良いことだから・・・・・・・・・と考えていたけど、よく考えたら「冬ソナ」にはまっている方々は、ストーリーよりも【ペ】だったと気付く。と言う事は、原作本なんか読まないな・・・・・・ビデオだなビデオ!
そう言う私は、ちゅらさんのDVDを全巻買いたい衝動に駆られているが(笑)


☆キシリトールがサンドイッチされたキャンディーを食べ過ぎたら、なんか胸がムカムカして気持ち悪い。
なんでも物には適量がある事に気付こう・・・・・もう長い事生きてるんだから。

数日前から「お手軽ウェストだけ細くするダイエット」をやっている。何の事は無い、一日中お腹を引っ込めるように力を入れ続けているだけの事。だが、これが意外と辛い。第一息が苦しい(笑)

でも一週間も続けたら「あら不思議!?」
あっ!と言う間にウエストが数センチは細くなって寸法!嘘だと思ったら試してみ?辛いから(笑)

これは体の表面側の筋肉を鍛えると言うよりも、体の内側の筋肉に緊張感を与えると言う感じで、柔らかくなったお腹の肉(脂肪とも言う)が、デレ~っと垂れてしまうのを内側の筋肉で引っ張ると言う感じな訳。

もっとも効果の程は保証しない。なぜなら自分で勝手にやっている方法で、何の根拠も無から。
いや正確に言えば、何かの本で読んだか、あるいはTVで見たかなんだけど、今となってはソースが無い。
でも私の場合は、これで数センチは細くなる。仕事中は勿論、運転中でも食事中でも、ゴロンと寝転がってTVを見ている時でも、お腹に気を集中して【グッ】って力を入れ続けるのは意外と辛いけどね。

で、なんでそんな辛い事をしているかと言うと、秋だから。美味しい物が沢山あるので、食べる前にあらかじめ「入る場所」を作っておこうとしてるって訳。いたって純粋な動機。


さて、カーペンターズでも聴きながら、夜の部も頑張りましょうか!
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2004年10月26日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2004年10月28日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ