Diary 2004年12月17日

カレンダーを眺めつつ、「大掃除は何時しよう?」とか「年賀状は何時書く?」なんて事を考えてみるが、これがちっとも予定が立たない・・・・・と言うか、やる気が無いと言おうか・・・・・でも、いつかはやるのだろうけど・・・たぶん(笑)


北朝鮮が「拉致した人を返せ!」と言われて「既に死んでいるから骨を返す」と言って渡された遺骨が偽物だった。
科学的に検証して「これ偽物だよ」と言うと、今度は「お前達の言うことなんか聞かないし認めない」と逆ギレする始末。
その上、「もし今度の事で怒ったら(経済制裁発動したら)、こっちは物理的反撃(ミサイル攻撃を匂わせ)するよ」と、騒ぎ立てている。だからなのか制裁発動には慎重論も多く、首相も腰が重い様子らしい。

事を荒立てない沈着冷静な対応は必要だし、万が一制裁を発動した場合は誰が一番被害を被るのかも考えるべきだと思うが、でも冷静に考えるとおかしな図式だとも思う。日本はテロに屈しないと、イラクでの人質事件の時に言った筈。その結果民間人が犠牲になっているし、その犠牲を錦の御旗みたいに掲げた上に、今の小泉政権は成り立っているし、ブッシュ政権が再選したのも、そこいら辺りが大いに影響している筈。

だとしたら北朝鮮が「経済制裁したらミサイル撃っちゃうぞ」みたいな発言をしたからと言って、「それはマズイよね・・・」と
腰を引くのでは、話の辻褄が合わないのではないだろうか。

テロには屈しない!暴力や脅しには負けない!と言うのが日本の主張ならば、「例え本土にミサイルの一発や二発が飛んできても、私はテロに屈しないぞー!」と、日本の中心で叫んでみては如何なものか?>小泉さん

21世紀って飢えや戦争が無くなって、平和で地球が一つの国になっていく・・・・・そんな時代なんじゃないの?20世紀より悪くなってどうする?


どっちでも良いけど昨夜のサッカー、「0対3で日本の負け!」とドンピシャで予言して顰蹙を買った私。

☆気が付けば、コンクリートに温度補正が必要な時期なのね・・・・・・スッカリ忘れてた!冬だったんだよね~(笑)
久しぶりお会いした方に、イキナリ「太った!?」と言われた。それなのに御土産に「明太いわし」を頂いたのだが、これがあると、また飲んじゃうなぁ~(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2004年12月16日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2004年12月18日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ