Diary 2004年12月21日

阪神の星野SDが缶コーヒーのCMの中で「失敗したって良いじゃないか!頑張った失敗なら取り戻せる!」みたいな事を言っているのだが、あれを聞くと「やっぱ、阪神の監督はこの人だわ~」と今だに思ってしまう。
そのシーンの後に空振りする田淵さんを見て、「やっぱ、星野さんの相方は、この人しかないわ~」と笑ってしまう。
人を応援する事と笑いは、とっても大事な事だと思わせてくれるCMだったりする。
さて本日も、明るく行きましょうかー!(←何か凹んでいるのか・・・)

あっ、そうそう!全然関係無いけど、今年の「このミス」を読んでいて、ふと思い出した話。
綾辻氏の暗黒館て、採光無窓の、とっても分かりやすい違反建築ですからーーー!残念!!!(by ギター探偵)


☆ん?今日って、ひょっとしたら一級建築士試験の合格発表の日かな?
なぁ~んて思って検索したら、やっぱりそうみたい。どれどれ、誰か知っている人は居ないかな?・・・なんて探すほど暇でもない。

それにしても、ネットで自分の合否が分かってしまうのは如何なものか?
昔は合格者だけに「合格通知」の葉書が届き、不合格者には無しの礫と言う、とっても冷酷な扱いだった(笑)
だから暇が有る度にポストを覗き「まだかなぁ・・・・・なんで来ないのかなぁ・・・」なんて具合に、ドキドキしていたものだ。

配達される予定の日に来なくても「何かの事情で今日は届けられないのだろう。明日はきっと届く筈!」と良いように・・・と言うか諦めが悪いと言おうか、兎に角そんな感じの合格発表だった。

だからネットで自分の合否が分かってしまうのは、合格している人にとっては嬉しい事だが、そうでない人にとっては、残酷な事この上ない。この合否如何によって、クリスマスの気分が違うってもんだからね。

合格した人はオメデトー!
そうでなかった人は、来年はきっとオメデトー!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だからね。ささっ!飲も飲も!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2004年12月20日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2004年12月22日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ