Diary 2005年1月29日

近所で、地元の不動産会社(建設会社?)が住宅の工事をしているのだが、これがまぁー酷い!
狭い道路に工事関係者の車両がビッチリ路駐するし、なかには2t車クラスを一日中停めていて、擦りそうでその横を通れない有様。

また朝の忙しい時は誰でもが忙しい訳で、そんな時間帯に大きな車で資材の運び込みされたら、完全に道路封鎖状態。
一度「道路使用取ってるの?だったら事前に予告板設置して、当日はガードマン立てろよ」と言ったら、「そんなもん取って無い!」と開き直られた事が有る(笑)まぁどこの現場もお互い様の所があるから、目くじら立てるつもりはございませんが、あんなんで良いのかねぇ・・・・・。

最悪なのは既に内装工事にも入ろうかと言う状況なのに、ナント!室内でタバコ吸っているからビックリ!・・・と言うか呆れる。有り得ないよー!一昔前の職人ならいざ知らず、今はそんな時代じゃないよ。

職人と言う言葉を使ったけれど、本当の意味での職人ならば、自分が造っている物は大切にする筈。一服したい気持ちは分かるけど、それなら建物の外に出て吸うのは当たり前すぎて、今更大の大人に教える事でも無い筈。

医者が手術しながらタバコ吸うか?板前が料理作りながらタバコ吸うか?なんで大工だけが家造りながらタバコ吸うのか訳分からん。そんなの職人と呼ばないし、その意識の低さは現場監督の意識の低さに繋がるし、建設会社の意識の低さにも繋がる。何にでも、どんな仕事にでも意味と意義が有る筈。それを忘れちゃダメだと思う。
うちの現場は、そんな事無いよね~?・・・・・・・・・・・・・・・・・と、人の振り見て我が振り見直しちゃう。


★腹減った~・・・・・・・・たこ焼き食べたい。
早いもので、もう一週間が終わる。と言うかも1月さえ終わる。ヤバイ!ヤバ過ぎるぞ!この時間の進み方は!
こんな調子が過ぎていたら、あっと言う間に今年が終わるぞ!

「そんな事言ってるのはお前だけだよ~」とか言ってる、そこの貴方!チッチッチそれは違うぜベイビー。(←誰だ)
過ぎるときは早いのよ!・・・・・・・・・・・・・と言うことで、明日もお見合いなり~♪

あと、映画はやっぱりコレかな~
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2005年1月28日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2005年1月30日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ