Diary 2005年5月13日

13日の金曜日と言えば何か不吉な、それはそれは恐ろしい出来事が起こると言われているが、私の場合のそれは
ズバリ!12日の木曜日だった。つまり昨日。何があったかと言えば・・・・・PCが壊れた。

一昨日の夜にインクジェットプリンターで印刷している時に、OSが自動更新していた。たぶんそれがきっかけだろうと思うのだけど、それからプリンターが動かなくなってしまった。インクジェットがダメならレーザーでプリントすれば良いのだけど、壊れているのを承知でほったらかす訳にも行かず、アチコチ見ていたが、結局問題は解決できずじまいで一昨日の夜は終了。

昨日、PCを立ち上げてみると、今度はデスクトップに張ってある各種ソフトのアイコンに別のアイコンが重なるように表示され、つまりゲームで言うとバグっているような状態。マリオならこのまま壁の中を擦り抜けたり、車がコースアウトしたらゴール直前の道路にワープしたと言って喜ぶのだが、PCはそう言うわけには行かない。

で、分からない時は電話する。まずはプリンターのメーカーへ。話す事小一時間。どうやらプリンター本体では無いようだ。で、今度はPCのメーカーへ。こっちはなんともそっけなくて「シッシッ」って感じで、邪険に扱われてしまった。
まぁPC本体に問題が有るとは思っていなかったのだけど、そう言う対応無いんじゃない?もう買わないよ?

で、最後にOSのメーカーへ。話す事、2時間以上。プリンターもアイコンも現象は解決したが、原因は謎のまま。
でも親切に対応してもらい感謝感謝。
ただ一日中電話片手にキーを叩いていたので、両肩ともバリバリで、普段肩凝りなど感じた事が無いのに、肩痛いわ、目は痛いは、仕事はできないは、打ち合わせの予定はドタキャンするわで散々でした。


PCは便利だけど怖い。
この時期に1日半まるまる仕事に成らなかったのは、もっと怖い。
そして肩凝りが酷くて目がウルウルしているオジサンは、他所の人が見たらとんでもなく怖い。

お後が宜しいようで・・・・・・・・・タイガータイガーじれったいがー!(今夜今夜、よっしゃよっしゃ!)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2005年5月12日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2005年5月14日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ