Diary 2005年5月27日

「有ることの証明は容易い」が「無い事の証明は難しい」。
例えば、ここに物が有るとき、それが存在する事を証明する事は簡単だが、ここにその物が無い事を証明する事はとても難しい。これは有機物の存在を証明する時の話だから、それなりの容易さを持っているのだが、例えば目に見えないデザインの好き嫌いを伝える時、「モダンなデザインは嫌い」と嫌いな事を示すのは容易いが、好きなデザインを示すのは難しい。なぜなら、この場合、まず最初に「モダンなデザイン」の定義が不明だから。次に好き・嫌いは目に見えない感覚の問題なので、定義不明の物を好き嫌いと第三者が推測するのは、とても難しい。この場合一番簡単な方法とすれば、好きなデザインを示す事が早い。が、それが身近に無い場合、どうやって伝えれば、あるいは受け取れば良いのかとても難しい。どうやら最近の仕事の中で、一番難しい宿題を抱えてしまったようだ。ホントは一般解を共有しようとするのではなく、特殊解で判断するのが一番なのだが・・・・・・・・。

新宿のコマ劇場で開かれる「WE WILL ROCK YOU」の舞台のプレミア公演に、芸能人が続々集まる模様を見た。
その中で電撃ネットワークの4人組の姿が映った時には笑い転げた!場違いだぞお前らー!(笑)
電撃ネットワークと言えば、リーダー南部が目立つが、個人的には三五十五ばかり見てしまう、だって何度見ても北野誠に似てるから。以上、ほとんどの方は知らない話(笑)

知らない話ついでにもう一つ書くと、本物のフレディ・マーキュリーを見ると、どーしてもクロ高のフレディを思い出し、ついクスッと笑ってしまう。まだ書きたい事があるけど、またにしよう。うんうん(←きっと忘れると思うけど)


★がーん!仙台は雨か・・・・・・日本、縦に長すぎる(ガックリ)
なんだかテンションが落ちた・・・・・・止めちゃおうかなぁ・・・仕事(をい!)

理由が分からないけど、今日が土曜日のような錯覚をしていた。
別に明日休みじゃないんだけど・・・・・・・何でだろう?ホントに休んじゃうか!?(をい!)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2005年5月26日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2005年5月28日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ