Diary 2005年12月8日

コバルトブルーと紅みがかったオレンジ色が溶け合う、午前5時チョッと過ぎ。
久しぶりに日の出を見たぜ(笑)・・・・そして(泣)

どっちに驚いた派? 市村&篠原 VS 渡辺&南果歩 の結婚。
個人的には、断然「市村&篠原」だったんですけど、世間では違うみたい(笑)
グータン見てたのに全然知らなかった。


★よ~やく終わったと思って見直したら、最初の一歩が間違ってる・・・・・・・・ありえねぇ~(泣)
今日一日の作業が全てパァーだ。ちっ・・・人のやった仕事は100回見直せって!>自分
また今夜も長い夜なんだろうなぁ・・・・・・・・・


計画中の建物は屋根の上にパイプを敷いて、蛇口をひねれば、ピュ~っと水が出る予定。で、夏の暑さを凌ぐ。
所謂エアコンに頼らないプチエコ住宅。でも良く考えると水道代が勿体無い。で、紆余曲折有って井戸を掘る事になった。
ところが、この井戸を掘るって言うのが曲者でねぇ~、誰が掘ってくれるのかを探すのが一苦労。

既存の井戸を埋めた事は何度かあるけど、新しく井戸を掘った事が無いから、誰に相談して良いかが分からない。
だから知っていそうな、あの人に聞いて、この人にも聞いて、勿論ネットでも調べて、よーやく良さそうと思ったところに電話してみると、なんともクールな対応の方ばかりで、なんか嫌~な気分にさせられる。まるで電話した事が迷惑だと言わんばかりで・・・。中には計画を話した途端に「ふん!」と鼻で笑って下さる方までいらして、なんだか凹むわ。
そりゃあ~何十メートルも掘らないけど、面白がってやってくれるような人居ないのかなぁ~?

井戸を掘って水を汲み上げ、その水を夏の熱い屋根に チョロチョロ っと流し、建物全体の熱を冷ましていく。
隣近所の家は窓を締め切って、エアコン全開で暑さを凌ぐのに、こっちは窓なんかへーきで開けちゃって、団扇片手に生ビール飲んじゃったりして・・・・・・そんなの面白いと思うんだけどなぁ~。

もっとも、それと井戸を掘る話は別か!(笑) 頑張って探そっと!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2005年12月7日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2005年12月9日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ