Diary 2006年2月22日

プリントアウトしたメールが、本物?偽物?なんて話で紛糾している国会。でも予算委員会って、そう言うことを話し合う場所だった?なんか・・・・・・・・見ていて呆れちゃうんですけど。それよりも気になるのが「ガセネタ」と言う単語を連発する国会議員の皆様の見識と言うか常識と言うか知識と言うか、それ全部。

「ガセネタ」と言う言葉自体は知っているし、その意味も大抵の人には通じると思うけど、電波を通じて一国の総理が使う言葉かな? 「ヤンキー」とか「シャブ中」とか「スケコマシ」みたいな言葉と同じで、ちょっとアウトサイダー的な匂いがするんだけど、それは私の知識不足かな???

特定の業界で使う「符丁」なら兎も角、それを公の場で連呼するのは、チョッと下品な気がする。
私の知識不足、あるいは間違ったイメージならゴメンナサイだけどね。


で、そんなこんなの話の陰に隠れてしまった「耐震偽装事件」だけど、その後どうなのかな?
と言うのも、今はマンションやホテルと言った大きな建物の話に限られているけれど、そのうちに「一戸建て住宅」にまで広がるのではないかと危惧しているから。

木造の2階建て住宅程度なら構造計算をして、安全性を確認する必要性を求められていないが、今流行りの木造3階建てやSやRCは構造計算が必要になる。そこの部分、今はアンタッチだけど、そのうちとんでもない事が起こるのでは?
と言うのも、今は書けない話しを小耳に挟んだから。

新聞沙汰になるような組織的・慢性的な事件に発展しなければ良いな~と切に願う。
じゃないと住宅業界がヤバイ!(←これも決して品のある言葉遣いではないな・・・・・・笑)

★元カノに自分のお古のPCをあげるのもどうかと思うが、その中にメールを残したままであげると言うのも、どうなの?
良く言えば「おおらか」で「太っ腹」なのかもしれないけれど、一般的に言えば「無神経」の一言に尽きる。
いろんな意味であほか?(笑) で、再逮捕&現代表取締役が逮捕され、これで五人目の逮捕者・・・・・・・・・終わったな。


昼間、突然二人組みの男が玄関扉を開け、ズカズカと押し入って来た。
思わず「なんだおまいら!」と声を荒げ、銭湯体制に入ったら、「雑貨のセールスで懐中電灯を買って欲しい」との事。
人の事務所にイキナリ ズカズカと踏み込んでくるような無礼者には聞く耳持たず!!!
すかさず、脇を締め、やや内角をえぐりこむように打つべし!打つべし!の構えで追い返してやった。 シュッシュッ
「おっちゃん・・・・・明日のための その1 は役に立ったぜ  へへっ」 

以上、ノンフィクションでした。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2006年2月21日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2006年2月23日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ