Diary 2006年5月29日

眠い・・・・・。
遅くまで・・・と言うか、早くまでモナコGP観ていたから。来年からは、もう少し早い時間にやって欲しい。(時差は?)

優勝はアロンソだったけど、アロンソの優勝って「たなぼた」みたいな気がする。
見せたのは、やっぱりシューマッハ!予選一位なのに、ペナルティーがあり本戦では最後尾からのスタート。
モナコGPは街の中の一般道を走るレースなので、道幅が狭く、抜いたり抜かれたりなんて事は難しい。いや、完走することさえ難しいコースなのに、後半ガンガン追い上げて5位まで上げたのは圧巻だった。
だからシューマッハの車窓カメラの映像は、面白かったけど酔った(笑)

あと、チラっと映った日産のゴンさんが、映像や景色に馴染んでいたのを見て、「やっぱ、外国人だわ~」と妙に納得した。
で、ライコネンは何をしとるの???と、ツッコミ捲くったのは言うまでも無い。(←見てた人だけ分かる話)


★大磯の家
屋根に散水用の配管取り付け中。
夏の暑い時に屋根を冷す為の、水撒き用配管の取り付け中なのだが、開ける穴の角度が難しい。

沢山穴を開けると、蛇口に近い方は沢山出るけど
遠い方の出が悪くなる。

チョロチョロ、あるいはポタポタ程度に出れば良いので、配管の横に穴を開けるのか、それとも真下に開けるのかで悩む。結果、真下に開けた。
良い感じだけど、若干の修正をしつつ完了。


問題は下で蛇口を捻った時に、上でどのぐらいの水が出ているかを実感できない事(笑)

いや、道路の反対側まで行けば屋根は見えるから
そこはそれ、馴れと言うか、雰囲気と言うか、施主の裁量に任せてと(笑)

 

 

 

 


で、帰りしなの国道沿いの、とある建物。
外壁に まるちゃんを発見した!
なんで?なんでなんで?
外壁に飾りたいほどの まるちゃん好きか?

謎だぁ~~~

 

 

 

 


懺悔・・・・・・西湘バイパスで・・・・・・・鳩を轢いてしまいました。
道路の真ん中にボンヤリ立って居たんです。時速80kmで走っていた私は、除けきれませんでした。
下手に急ハンドルを切れば、私が事故って居たかもしれません。

ゴメンなさい・・・・・・なんかスッゴイ、凹みました。はい・・・・・・。

mak.04.jpgmaru.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2006年5月28日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2006年5月30日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ