Diary 2006年11月3日

朝からいい天気!絶好の行楽日和!ススキか、はたまた紅葉か!芦ノ湖辺りまで車でサァーっと行って、心地いい風かなんか感じながら、森林浴とか楽しんで、帰りには温泉でのんびりして、ちょっとだけ美味しい物食べて(土瓶蒸し希望)、疲れた体と心をリフレッシュ。残りわずかな年末に向けて、もう一頑張りするぞー!なんて感じで過ごす3連休を夢見ながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日も今日とてデスクワーク。

■『あたしンち12巻』購入&なぜか『ポケモン攻略本』も、購入。
両方とも、出版はメディアファクトリーだった。今だったら、頼めば貰えたかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?(笑)

■パフィー!渋谷で補導される!・・・の記事には笑った。
いい年した大人が、道端に座り込むんじゃない!おまえら女子高生か!(笑)

■不思議な問い合わせ電話。「もしもし、家ってどれぐらいの値段で建ちますか?」だと。
もう少し詳しく条件を聞かせてもらわないと、お返事のしようがありませんが・・・と答えたら、ガチャ切り。
いい年した大人だろうと思うけど、電話の掛け方はガキレベル。不快になるから、もう掛けてこないでね。
それともこれからは「時価です」って答えるか?

■レベルの低い教師に教わるよりも、良い本を読んだほうが歴史を学ぶには近道!・・・・と、知事が発言して良いのか?
それ、墓穴掘ってない?ちなみに聞くけど、その『良い本』と言うのは、具体的に何か知りたい。

■高校の履修不足問題で、未履修の科目には温情的配慮で対処するとの国の考えが発表された。でもさ・・・、未履修って受験に特化した結果じゃないの?つまり受験に必要じゃない科目を切り捨て、受験に必要な科目の時間に割いたわけでしょ。その結果、大学受験に有利な子供と不利な子供が出るって事?そこはどうするの??????
教育ってサ、いったい何を教育しているの?そうやって大学受験に必要ない歴史を切り捨て行くと、未来において、近隣諸国との経済的・精神的な摩擦は解消しないのでは?全ては繋がっているんだと思うけどなぁ・・・・・。

■以上、箇条書きで書いてみた(子供の日記か!)

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2006年11月2日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2006年11月4日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ