ご褒美

仕事柄、移動の際にはアタッシュ・ケースを利用する。それもA3サイズの紙が入るものが便利なので、わりと大き目だったりする。一番多く使っているのは、15年ぐらい前に買った「サムソナイト」の、黒いアタッシュケース。持つ所が壊れた事もあったが、修理して貰い、今も使っている。ときどき使うのが、「ゼロハリ」のシルバーメタリックのアタッシュケース。でも、これ薄いタイプなので、意外と物が入らない。それに冬は静電気で感電することがあり、怖くて使えない(笑)

どちらもハード・ケースなので、少し重かったりする。それに正直言えば、少し飽きた(笑) 
そこで、少し軽い鞄が欲しくて、ネットで探してみた。

ふふふ、有ったもんね~。
皮製の鞄で、サイズも選べる奴が!皮の色も5色から選べる。持ち手も、手提げの他にワンショルダーにもなれば、リュックのように背負うことも出来る3ウェイの物が。
値段は少々高めだが(サムソナイトのアタッシュが2個買える)、そんなことは、じぇんじぇん大丈夫!ホントはビビってるが、まあ良い。なんたって良い物は、一生物だから、うんうん。

で、そんなこんなでドキドキしながら、早速注文してみた。色は飽きの来ない黒。大きさは、アタッシュケースより一回り小さめなB4サイズ。そして3ウェイ。だって自転車乗るとき便利だから。(←自転車で移動してダイエットも狙うつもり)

ただ、受注製作品だから、発注から完成まで10週間掛かるとのこと。
でもいい!こう言うのを待つのは楽しい!だって一人っ子だし、ぜんぜん平気!
さっ!この鞄が来るまで頑張るぞー!!!

実は自分へのご褒美だったりする。
『犯行現場の作り方』の本を書いたことにも、区切りと言うか、けじめらしい事もしていなかったから。これは本の原稿代で買う。きっと、一生使い続けることになると思う。

一生使い続けることが出来る物には、きっと、「思い出」と「価値」が有ると思うから。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 微妙な年頃  |   一覧へ戻る   |  読んだ本 2冊 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ