チューリップが散る

再結成していた「チューリップ」が、体力の限界で5月で解散するらしい。解散すると聞くと、曲が聴きたくなるのはなぜだろう? まっ、そんなことは置いといて、チューリップと言えば、高校生の頃によく聴いた。(←何年前?)

TVドラマの主題歌にもなった「サボテンの花」や、「心の旅」が有名だけど、私の中では「青春の影」と「ぼくがつくった愛のうた」が思い出深い。

好きだった女の子を想いながら「ぼくがつくった愛のうた」を口ずさみ、「青春の影」を聴きながら涙の夜を過ごした。思えば、純情だったなぁ・・・あの頃は(笑)

そう言えば、あの頃から音楽の趣味は、メチャメチャだった。
「チューリップ」を聴いたかと思うと、「ザ・フー」を聴いたり、次の瞬間には「NSP」とか「ツェペリン」を聴く、ノンポリだった。そうそう、「風」のカセットは、何本も擦り切れるほど聴いた。
あの時の彼女は、今、どうしてるかなぁ・・・。どうでも良いけど、音楽の思い出が、全て女の子絡みなのが、いかにも高校生って感じだなぁ~(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チューリップが散る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.k-tantei.com/bcms/mt-tb.cgi/3512

ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy - チューリップ解散(財津和夫リーダー)年齢、体力の限界 (2007年2月 1日 08:17)

「チューリップ解散…再結成も年齢、体力の限界で」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年1... 続きを読む

みやこの記録 - チューリップ (2007年2月 2日 04:09)

チューリップチューリップチューリップ: ''Tulipa''生物の分類界:植物界門:被子植物門綱:単子葉植物綱目:ユリ目科:ユリ科属:チューリップ属種 (生物)|種*''T. linifolia''*''T. praestans''*''T. saxatilis''チューリップはユリ科チューリップ属の植 続きを読む

< 超・設計事務所@殺人事件  |   一覧へ戻る   |  キャンプイン!! >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ