こんなときに限って

風邪を、引いたりする。
昨夜辺りは喉は痛むし、体はダルいし、微熱も有った。でもインフルエンザじゃなさそうだし(高熱出ないし)、今日はなんとか持ち直したから、もう大丈夫。

だいたい、今、寝込むわけには行かないのだ!
締め切り間近の図面はあるし、あっちの現場は佳境だし、こっちの現場はもう直ぐ木完だし、あの見積は減額しなければならないし・・・。
それに何より、確定申告がまだジャン!!!←これが一番頭痛い

毎年この時期になると必ず苦労するんだから、いい加減何とか学習するべきなのに~。
ハ~イ、とぅいまてぇ~ん!・・・と、“ですよ”みたいな謝り方で開き直る自分が居る。
だって「反省だけなら猿でも出来る」って、昔、誰かが言ってたから(←完全な開き直り)
まぁ、そんなこんなでガンバンベェ。

ぜんぜん話は違うけど、有る人に「良い靴履いてますねぇ~」と、褒められた。
「それは羊の皮ですね」なんて言われて、ビックリした!
だって自分の履いてる靴の皮が、何の皮で作られているかを知ってる人って居る?
その人は靴が好きだそうで、たいていの靴なら、一目見ただけで皮の種類が分かるらしい。
なんか凄い。

私なんか、寿司屋で「お任せ」で握って貰った寿司ネタが、一体何なのかさえ分からない。
せいぜい「赤いの」とか「白身魚」とか「光物」程度・・・大人として失格だー!(笑)
それは冗談だけど、靴の皮を見抜くのには驚いたって事。

そうかぁ・・・私の靴は羊皮だったんだぁ・・・ん!と言う事は、さしずめ羊の皮を履いた狼ってところかぁ・・・ふふふ(←妄想中)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< ガビーン!その2  |   一覧へ戻る   |  『被害者は誰?』読了 <今年1… >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ