19歳の時には腹筋1000回出来た

朝方、背中の異常な熱さに目を覚ます。
寝る前に、肩から背中一面に塗ったアン○ルツのせいか?
塗った直後に汗をかいたり、お風呂に入ると痛くなるからね(笑)

「タンスにゴンゴン」なる防虫剤のCMで、嫁がトイレに入っている姑に向かって扉越しに話しかける。「今、この商品を買うと賞金が当たるかもしれないですよ」と。トイレの中に居る姑は「その話は今じゃなきゃダメなのか」と、たしなめる。たしなめられた嫁はトイレに向かって、憎々しげな表情で切れると言う内容。見ていて、あまり愉快ではない。愉快でないから、商品にも良い印象を持てないのです。

笑いのセンスにこそ「品」が必要だと思っている。勿論、品自体も主観で決まる物だから、オールOKなど有り得る筈も無いのだが、それでも他者を貶めたりするギャグが氾濫すると、少々見苦しい。でも最近の笑いって、そう言うのが多いように感じてしまう。

全てにおいて明るく・キレイで行儀良く・・・なんてものを求めているつもりは更々無いが、「ウケれば何をやっても良い」と言う風潮も好きではないのです。・・・なんて書いていると、自分が年を取ったんだなぁ~と、しみじみ感じてしまったりする。はふぅ~

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

ぬのくいべた (2007年9月18日 13:01)

年寄りの世界へようこそ!

…なんて言いたいですが、肩や背中の痛みは、もしかしてゲームのし過ぎでは?(笑)
お笑い云々は、若い方でも同じ様に感じてらっしゃる人も要るようですよ。

探偵長は
『腹筋があまり出来ない、分別の付く大人になった』
という事でしょうね(^^)


「年寄世界は、遠すぎる」

です。(^o^)

探偵長 (2007年9月18日 17:26)

いえいえ、ゲームよりもPCがいけないのでしょう。少しPCから離れて、のんびり静養しなければ・・・(笑)

でも冗談抜きで、運動不足とPCの影響は有りそうな気がします。ゲームじゃなくてね。
敬老の日に、プレゼント貰う日は近いかも?(笑)

ぬのくいべた (2007年9月19日 05:17)

連休返上で仕事されてたんですから、その疲れが肩や背中に出たのでしょうね。大変失礼しました

てっきり、ゲームで肩凝りかと(笑)
失礼しました。ゴメンナサイm(__)m


嫁姑のコマーシャルですが、あれはゴンゴンではなく、ヤブ医者煎茶だと思いますよ。(^^)

探偵長 (2007年9月19日 09:46)

本を読むときは、寝転がって読みたい派。
だから長い時間読み続けていると、肩が凝るのは当たり前なのです(笑)

何事も節度を持って・・・ですね。

コメントする

< 修行中  |   一覧へ戻る   |  女性の皆様には悲しいお知らせ >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ