女性の皆様には悲しいお知らせ

アメリカの男性の3人に1人が、トイレに入った際に手を洗わないと言う事が分かったそうな。
   ↓
ソース

もっとも野球場や水族館と言った場所によっても、その割合が変わってくるらしいと言う、アメリカの話。

で、ここは日本だから、日本の話をしたいと思うが、個人的には日本の男性の方が、もっと手を洗っていないような気がする。勿論、あくまでも主観なので、そこんとこヨロシク。
私の印象としてはアメリカと逆で、3人に1人ぐらいしか手を洗っていないような気がするんですよ~、ちょっと奥さん。例えばデパートや映画館、駅やレストランなどに行ったとき、トイレに入った男性を見ていると、用が済んだ後に洗面台の前を、スルーする人が意外と多いのです。これ、同じ男性が見ているので、あながち違ってないと思う。

たぶんハンカチを持っていないのでしょう。スーツならともかく、ジーパン姿でハンカチ持ってる人なんて、あんまり見ないでしょ?でもジーパン穿いてる男の子って、多いでしょ?そこから考えても納得できる筈。また、子供の時分から、トイレで手を洗う習慣が無かったのかもしれないとも思うのです。だから洗って濡れた手を、ズボンで拭くなんて言うのはマシな方。

建築的に考えると、映画館のような建物の場合は、利用する時間が重なる。その時に小便器の数よりも、洗面器の数の方が圧倒的に少ない。半分か、半分より少ないかもしれない。このバランスにも問題があると思う。

今度、彼氏と映画を観に行く機会が有り、その時に彼がジーパンを穿いていたら、トイレに行く前に聞いてみたら良い。「ハンカチ持ってる?」って。くれぐれも優しさは、先に出して下さいな。トイレから戻ってきた彼に「チャンと手 洗った!?」と、問い詰めるような事はせずにね(笑)

ちなみに私はがジーパン穿くときは、ハンカチ代わりのバンダナが、後ろのポケットに入ってますので、ご心配なく。(←誰も心配してないって)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 19歳の時には腹筋1000回出来た  |   一覧へ戻る   |  漫画のススメ >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ