いつか優しい雨が降る

午前中の少し汗ばむ陽気も、夕暮れが近づくにつれて、横たわる冷たさに変わっていく。
静かな午後と、静かな夜は同義ではなく対極。
CDをG・ミラーに変えた。「MOONLIGHT SERENADE」が心地良い。今夜はバーボンな夜。

この曲をグレンが書いたのは1930年。77年も前に書いた曲が、今でも胸に沁みるなんて凄いの一言。そう言えば「AMERICAN PATOROL」は、どうして学校で使われるのだろう?運動会や、昼休みに流れていたような気がする。ズッと不思議に思っていたんだ、一体、どんな洒落た先生が選曲しているんだろうか?ってね。だって学校にはそんな洒落た先生なんか、全然居なかったから。

今夜は少し書き物をしよう。
子供の頃は夏休みの日記に苦労していたのに、可笑しなもんだ。本を読むのは好きだったけど、読書感想文は苦手だった。大人になると出来る事が増える、そして出来なくなる事も増える。たぶん出来る事の引き出しに入る量は決まっていて、一つ増えると一つ減らさなければならないのだろう。そして少しずつ引き出しの数も減っていく。

明日は寒いらしい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

木曾の灰色猫 (2007年10月13日 23:05)

今日はハードボイルドですね。

勝手に想像させていただくと、原僚先生に出てくる探偵の様です。

琥珀色の秋の夜をお楽しみ下さいね。

探偵長 (2007年10月15日 09:06)

キャラクターは、全然ハードボイルドじゃないです(笑)

しかも書き物をしようと思っていたのに、原稿を入れたデータを忘れ、書けずじまい。どっか抜けてます(笑)

木曾の灰色猫 (2007年10月16日 00:18)

うわ(笑)
さすが関西人!いいボケですね~
って、関西の人間全てが吉本好きじゃないというのは、有栖川ファンには周知の事実。
探偵長のは…うっかりミス?という事にしておきましょうか(^^)

MoonlightSerenadeを歌おうとすると、何故かMoonriverを歌ってしまう私は、生まれた時からボケ気質 (笑)

探偵長 (2007年10月16日 17:39)

いや、関東に住んでから40年以上は経ってますから、全然関西人じゃないですよ。

コメントする

< 巨星が堕ちた日  |   一覧へ戻る   |  阪神終了ー! >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ