馬鹿に付ける薬キボー

また耐震偽装事件が有ったらしい。
もういい加減に止めてくれないかなぁ・・・、ホント!普通に仕事している人にとって、迷惑なんですけど。

これ

6月20日の法改正が問題の根本的な解決には成っておらず、アチコチで弊害が起こっている中、9月25日付で国交省の住宅局建築指導課長名義で、その運用基準に対して「過ぎたるは及ばざるが如しよ」と言う技術的助言を出したばかりなのに、またこれか!(怒)

これ

もうホント、勘弁して・・・。
いや、それは被害者の言うセリフだと思うけど、善良な建築士さんたちも有る意味では被害者よ、いやマジで。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

言うまいと思っていたけど、亀田処分に関して一言だけ。
日常でのゴロツキが、一度リングに上がれば正々堂々と戦うのなら兎も角、リングの上でもゴロツキでは如何ともし難い。あの程度の処分は、彼らには痛くも痒くも無い筈。だってボクシングの試合は、1年に1度とか半年に1度程度。つまり全然影響ないってこと。ちょっと長めの休暇を貰ったに過ぎない(笑)親父トレーナーは表立って指導はできなくなるが、父であることに変わりは無く、家庭でのコミュニケーションと考えれば、どんな指導もどんなコーチも出来る訳で・・・以下割愛。どうでもいいですよ~♪(←だいたひかる調で)

コメント(4)

みけねこ (2007年10月16日 14:48)

あ、うちも夫婦で声を揃えて言いました☆「また??!!」
この建築士さんは、アネハサンが連日きゅうきゅう締められてた時、どんな思いでテレビを見てたのか、すごーく興味があります。

偽造した建物に、実際に自分が住むはめになったら、って少しでも考えなかったのでしょうか?

探偵長 (2007年10月16日 17:36)

6月20日から法改正が施行されたのですが、6月18日に「滑り込み」で認可を受けているそうです。
姉歯の報道も、きっと「俺は見つからないぜ」なんて感じで、見ていたんじゃないですかねぇ。
ホントにアフォ~です。

おかめ (2007年10月16日 21:48)

安心して住めない家を建築士のアンタが作ってどうするの、藤四郎が物の置けない棚を吊るのとは訳が違うんだよ! 警察官や弁護士、教師等々の不祥事が明るみに出るたび思うことですが、見識ある同業者の皆さんに謝罪しなさい。

探偵長 (2007年10月17日 09:24)

「謝って済むなら警察要らない」と言いますが、悪い事をしたら一度は「ごめんなさい」をするべきです。勿論、誰に対しての「ごめんなさい」かを、良く理解したうえで。

同じ業界の人間として、つくづく嫌になります・・・。

コメントする

< 蜜蝋を塗ってみた  |   一覧へ戻る   |  いきづまる >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ