ライコネ~~~ン!

ものっ凄い眠い。
頭ボォーッとしてるし、コーヒーがぶ飲みしなきゃ。って言うか、そんな時間までTV観ているのは、良い大人としてどうなのよ?>自分
いや、そんなことを押してまで観る価値有ったぞライコネン!いや~、まさかまさかのハミちゃんの不調で、「これはもしかして?」と思わせるスタート直後。王者アロちゃんもイマイチ伸び切れずに、逃げ切る形でのライちゃん優勝。しかもしかも奇跡の大逆転総合優勝ーーーー!スバラシイ!いやいやいやいや、波乱波乱の2007年でした~。来年はアロちゃんが、ルノー移籍だって言うし、なんだか来年も荒れそうで、楽しみ!中島君、初参戦で10位は上出来!大変良く出来ました!ちなみに来年は、鈴鹿でお願いします。

おし!今週も頑張りましょー!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(11)

みけねこ (2007年10月22日 11:34)

だーいどーんでーんがえーし!!でしたね(笑)。
ちなみに私も寝不足です。
予想外の結果に、アドレナリンだかドーパミンだかが大量放出で、興奮し過ぎて寝付けませんでしたよ。
前回の中国で何とか踏み止まったライコネンが、最終戦でまさか大逆転するなんて!こんなシーズンは珍しいですよね。でも、解説の小倉さんが言ってましたが、やはり最多優勝回数のライコネンがワールドチャンプになるのが、結果からすれば一番すっきりしますよね。マクラーレンのどちらかだと、なんだか釈然としなかっただろうと思います。ただ、ハミにもアロにも同情は思いっきりしますが(笑)
スタートであんなにむき出しでハミに食ってかかったアロを見て、かつてのセナプロを重ねてしまいました。あの鈴鹿で、オープニングラップの第一コーナーでお互い譲らずに自滅した、おの確執によく似ています。
来年は、もっと正々堂々とライバルとして、勝負して欲しいです。
フェラーリは、昔からですが、ほんとに作戦が上手いです。今回もチームオーダーに見えることなく、マッサのピット中にキミに全力でプッシュさせることでトップにもっていきましたし。ミハエルのドイツ人の血が、ケセラセラのイタリア人チームを変えたのでしょうか(笑)。

興奮冷めやらずで長くなりました。すいません。
ちなみにちなみに、来年も富士です。2009年から、鈴鹿との交互開催になります。
やはり鈴鹿ですよねー…。

みけねこ (2007年10月22日 12:23)

連続で失礼します。

今、ヤフーのトピックスを見てみたら、BMWとウィリアムズのマシンに燃料に関する規定違反があったらしく、一旦制裁は不問に付されたものの、マクラーレンがアピールするそうです。このアピールが認められれば、4位5位が失格、ハミルトンが順位が繰り上がってチャンプになります。
うわー、どうなるんでしょう。
もうこのまま、ライコネンに決めちゃって欲しいと思うのですが、マクラーレンは当然、訴えるでしょうね…。

探偵長 (2007年10月22日 18:08)

おー、そんな事が有ったのですねー!個人的には、このままライコネンで確定して欲しいですー!この劇的な逆転劇が来年のシリーズを、より盛り上げてくれると思うから。

来年も富士かぁ・・・いえ、文句は無いですけど・・・ただ・・・ブツブツブツ

みけねこ (2007年10月23日 16:51)

こんにちは。
あれからネット徘徊して最新情報を探しています。
今日になって、ハミルトンが「優勝は抗議ではなくコースで決めたい」と発言したとか。ええ子ですわー。
マクラーレンは、シーズン終了後の審判(スパイ疑惑の)も待ってますし…。
まだ一悶着あるかもしれませんね。

鈴鹿は、レーサーには人気があるのに、設備が古くて、20年の契約が切れると同時にトヨタ(富士)に持ってかれちゃったんですよね。5年の間に最新設備を投入して、改めてカレンダーに載ることを目標にしていたので、09年に戻って来られるだけでも御の字ですよ。
…と、自分を慰めてみる…。

私は、来季初開催のシンガポールの夜のレースを楽しみにしています。ル・マンみたいな感じでしょうか。でも、F1のマシンに、ライト付いてましたっけ…?

探偵長 (2007年10月24日 09:23)

ハミちゃんは良い子でも、マクラーレンは最後まで抗議するでしょうね~。次は自分達が責められる番なんですから、他所への抗議は必至でしょう。

F1のマシンにライト付いてましたか?無かったような気がしますね。(←うろ覚え)ブレーキライトだって、付けられたのは最近ですから、きっとフロントなんて無い筈。と言う事は・・・どうするのでしょう?>シンガポール

みけねこ (2007年10月24日 20:48)

こんばんは。
…やはり、マクラーレンがFIAに正式に控訴しました。
「ファンとF1関係者の批判を避ける為」だそうで、「云々~最終的な決定を尊重する」そうですが、マクラーレンの首脳陣は、アロンソもハミルトンもF1ファンも控訴に反対していることに、どう反論するのでしょう。

ライコネンが王者のままでBMWとウィリアムズのレギュレーション違反にペナルティを課す唯一の方法は、2チームのコンストラクターズポイントのみ減点または剥奪、ドライバーズポイントはお咎めなし、ってとこですか。

名門マクラーレン、地に堕ちた感がありますね。あんなに楽しませてくれた最終戦だったのに…。

探偵長 (2007年10月25日 09:25)

控訴しましたね。アロちゃんは来期移籍が確定してますから良いとして、ハミちゃんに対する擁護のポーズもあるのかもしれませんね。って言うか、それ以前に「己のスパイ騒動を恥じなさい!」って感じなんですけどねぇ・・・。

ニキ・ラウダやプロストが、草葉の陰で泣いているぞー!と言いたい。(あっ、まだ死んでないですね/笑)

みけねこ (2007年10月25日 10:19)

ニキ・ラウタ゛は、ブラジルに来てましたって(笑)。
あと、ミカ・ハッキネンも。
顔が丸くなって、すっかりオジサンでした。

アロンソは、仮に2チームが失格になってハミルトンがチャンプになってしまうと、そっちの方が納得できないだろうから、むしろキミがタイトルを手にすることは言わばケンカ両成敗でいいじゃないか、なんて見方をする人もいるようですね。

なるほど。

探偵長 (2007年10月25日 17:36)

来年を盛り上げる為には、ここは引いた方が潔いですよね~。
草葉の陰で、セナも泣いている筈。(←だから、死んでないって!)

みけねこ (2007年10月25日 17:58)

…探偵長様、ツッコんでいいですか?…(震え笑)
いえあの、セナ様、亡くなってます…(大ファンでした…涙)
プロフェッサー・プロストはまだ健在ですが。

マジボケですか?わざとですか?(笑)
わからなくなってきました…。

探偵長 (2007年10月25日 18:08)

マジボケでした!失礼しましたm(_ _)m
そうですよね~、レース中のクラッシュでしたね・・・うっかりしてました。

コメントする

< 腰が痛い・・・・・・  |   一覧へ戻る   |  風呂の楽しみ方 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ