一応こんな感じ

だいたいこんな感じ

JUGEMテーマ:日記・一般

模型は、こんな感じで完成。窓にプラ板も貼ってないし、内壁も立ててないけど、フォルムの確認用としては充分。ちょっと気づいた事もあるし・・・良い事も悪い事も。

玄関周辺もこんな感じ

ちなみにこの程度の模型なら、早い人なら2~3時間で作ると思う。私の場合は考えながら作っているので、もう少し時間が掛かるけど、それでも半日もあれば作る。まっ、形が簡単ならの、話だけど(笑)

他の設計屋さんの事は知らないが、私はこう言ったスチレンボードを使った模型の作り方を、誰かに習った事は無い。つまり完全に自己流。だからカッターの切り口が汚かったり、糊があっちこっちにペタペタ付いてしまったりするのだが、長い事模型を作っていると、そう言うことを誤魔化すテクニックだけは上達する。本当に上達して欲しいのは、そこじゃなく、上手に作るテクだったりするのだが、根っからのO型気質が邪魔をして・・・。

さて打ち合わせ! 本日、夜の部突入なのだ。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

木曾の灰色猫 (2007年11月16日 23:39)

ごまかした部分なんて、ちっとも見えませんよ。やはり、上手なんでしょう。テクニシャンですね♪

自己流で出来るなら、Tvの〇〇中!みたいにハンターもいないし、孤島パズルの望楼荘の模型にでも挑戦しようかな…と思います。

探偵長 (2007年11月19日 09:14)

今は「建築模型の作り方」と言った、HOWTO本も売っているので、手先の器用な人なら作れると思いますよ。ただし根本的な問題として、設計図を読むことと、自分で作りたい模型の設計図が書ける事が前提ですけどね。

簡単な物から、作ってみては如何ですか?

コメントする

< 続・模型中  |   一覧へ戻る   |  現場は寒い >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ