鳥好きの鳥除け法?

JUGEMテーマ:日記・一般
最近、毎朝玄関先に鳥のウ○チが落ちている。それも雀などの小さな鳥のそれでなく、大きな鳥の落し物らしい。大きな鳥で想像できるのはカラス。と言う事は、うちの玄関はカラスのトイレと言う事か・・・・なんか気分悪いぞ。たぶんインコの餌を、玄関先で吹いたり掃除したりするので、その匂いに寄って来るのかもしれない。

何とかしないと、毎朝出掛けに鳥のウ○チを踏むかもしれないと言う、ブービートラップと戦う羽目になる。鳥の嫌いな匂いでも撒くか・・・でも、それでうちのインコにまで嫌われるのも悲しいしなぁ・・・さてどうする?


あたしンち 13 (13)
あたしンち 13 (13)
けら えいこ
久しぶりの新刊を読みました。やっぱり笑えます。←映画も観に行った経験あり

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

木曾の灰色猫 (2007年11月21日 05:54)

私の姉の所(インコ・文鳥飼い)には、吹いた餌目当てに、ベランダに雀が来るそうです。
 小鳥の餌は皆小さいからカラス向きじゃ無いと思うけど…、そのフンはホントにカラスなんでしょうかね?
 もしかしてハトとか?
 ハトならハトで、フンには人間に有害な物質が含まれるそうだから、早めに何とかしないといけませんし、ちよっと大変ですね。後は、外気の寒さに、お腹を壊した雀…って事は無いのかしら?(笑)
何にしても、お掃除頑張って下さいね!

探偵長 (2007年11月21日 17:39)

確かに吹いた餌目当てに、違う鳥が寄って来る事があります。でも、うちの玄関に来る鳥は、鳩じゃないと思います。なぜかと言うと、直ぐ近くにゴミの集積所があって、よくカラスが屯しているから(笑)

でも共存しなきゃね!・・・ですよね。

コメントする

< 忘年会のシーズンだからこそ  |   一覧へ戻る   |  丸メガネはトレードマーク >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ