雑感

JUGEMテーマ:日記・一般
ようやく書き上げた。と言っても、まだエピローグも書きたいし、私みたいに文章が下手な者は、3~4回ぐらいは校正しなければならない。今だから言えるけど、『犯行現場』を書いた時に、まず最初に書いた『十角館』の原稿など、4度、ほぼ全書き直し状態だったぐらい。あの時は校正が上がってくる度に、泣いていた。いや、そんな話はどうでもいい。とにかく、ここまで来たらチャンと見直して訂正したいし、滅多に見る事が出来ない作家さんの直筆スケッチ(←これ著作権上の問題があるからダメかもしれないが)や、バックデータとして公開されることの無い、あんな画像やこんなスケッチも取り込みたいと考えている。

だがやはり著作権上の問題は、最大限に考慮しなければならないので、出版社には目を通して貰うつもりだし(忙しいところゴメンなさい)、何処でどう言うふうに公開するかも考えなければならない。画像も含んで、原稿用紙二十枚程度なのだが、それでも一度にブログに張るには、些か量が多い。かと言って小分けするのも何だしなぁ・・・どうしよう? ブログじゃなくて、表サイトに貼るのがベターかなぁ・・・・なんて事も含めて検討中。これだけの話題作の裏話みたいなことだから、慎重に対応しないとね。


さて、明日は朝からお出掛けで、ちょいと他所様のオープンハウスを見学してきます。
で、明後日は日曜だからのんびり休んで・・・・・・なんて事は無くて、マンションのリフォーム計画と言う新規の仕事の打ち合わせ。その他にも来年の仕事のオファーが数件あり、少しだけ気分だけが楽になる。

オファーだから、問い合わせと言う程度の意味なんだけど、それでも有ればホッとする。
小心者なんだけど楽観的な私・・・・・それで良いのかは謎だけど。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 時節柄  |   一覧へ戻る   |  買うべきか買わざるべきか・・・ >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ