初めて言われた!

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)
機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)
大和田 秀樹

JUGEMテーマ:日記・一般

本屋さんで、『ガンダムさん』の新刊を買った。
レジに持って行くと、若い女性の店員さんが、私を見て ニコッ と笑いながら言った。
「カバーお掛けしますか?」
ええーーー!、それコミックだけどー!
最近はコミックでもカバーしてくれるのか? と、返事に詰まったら、店員さんは気付いた。
「あっ、これコミックでしたね♪ へへへ」

・・・・・・・・・・・・・・・許す(キッパリ)
若い女の子の「へへへ」は、可愛いから許す。
ん?待てよ。
許して良いのか?

「カバーしますか?」と聞いたって事は、それを文庫かハードの文芸書だと思ったって事でしょ? もしかして、私ぐらいの歳の人が、まさかコミックを買うとは思っていなかったと言う事では?

まっ、いいか!クリスマスだし。(まだだって!)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

ももんが (2007年12月28日 13:22)

お久しぶりでした、こんにちは。
私もコミックにカバーは要らない派なんですが、カバー必要派の方もいるんですよー。
本屋だったときに2枚かけといてって言われたことも。透けるから嫌なんだそうな。
3巻の表紙かわいいですね(笑)。

唐突ですが、よいお年をお迎え下さいねー。


追伸
建築模型のとこで書いた比率ですが、サイズのことでした。実際の大きさの何分の一とか決まってるのかなーと。
わかりにくくてすみません(^^;

探偵長 (2007年12月28日 23:22)

ノロは如何ですか?(←ノロと断定して話をしている/笑)
これから美味しい物が、たくさん食卓に並ぶ時期ですから、早く治して下さいね。

ところでコミックにカバーする事を、初めて知りました!
しかも透けるから重ねろとは、なんと我侭な! 書店によっては、カバーは有料なのに。
3巻の表紙は、ひょっとして樹教授ですか?
分からなかったので、スルーしてましたよ(笑)

それから模型の比率ですが、チャンと縮尺を合わせて作りますよ。
建物が住宅程度の大きさなら、1/100か1/50の縮尺が一般的で、私がふだん作る模型も、大抵は1/50サイズです。

では、良いお年をお迎え下さいね(←唐突返し)

ももんが (2007年12月29日 01:40)

ノロだいじょうぶでした。(私もノロ断定
3巻は、ガンダムさんの表紙っす。
もーねー。言葉足らずでやーねー。
もやしもんの3巻の表紙は川浜ですよぅ。
縮尺!そうだ、その単語が足りなかったんだ!
決まってるんですねー。ありがとうございます。
では!(`・ω・´)ノ

探偵長 (2007年12月30日 09:07)

おおー、ノロがご無事で何より(←文法が変)
3巻、確かにガンダムさんですよね!だって、そのスレで話しているのですから(笑)
ボケててスイマセン。

裏表紙のガルマとシャアのシュールさが、好きです。

コメントする

< 格子の数は45  |   一覧へ戻る   |  年賀状 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ