あけましておめでとうございます

JUGEMテーマ:日記・一般
と言う事で、何もしていないのに、すでに3日です。今年も宜しくお願いします。 それにしてもブログと言うのは、自己の日記と言う印象があるのに、誰かに新年の挨拶をすると言う、なんだか複雑な代物。まぁ、「ブログ」と言う言葉自体が「web log」の略なので、日記と捉える方が間違いなのですが。

年末は、以前放棄したジグソーパズルに再挑戦。たかだか500ピースほどの小さな物だったのだが、白い布に包まれた2匹の白い子犬という絵柄は、想像以上に強敵だった。
そのパズルを完成させられずに放棄していた事が、心残りだったのだ。だから掃除や片付けの合間の時間を利用して頑張った。2日がかり、計5時間ほどの時間で、無事に完成させることが出来て、ホッと一安心。年の最後に、物凄い集中力を発揮したのでした。

熱海の元旦花火

熱海市では、元旦から花火大会が開かれていて、ちょっとビックリ!
でも冬の花火と言うのは、空気が清んでいる分だけ花火が綺麗に見える。寒ささえ我慢出来れば、これはこれで風情がある。

とまぁ、そんなこんなで、のんびりとした正月休みは続くのであった・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

みけねこ (2008年1月 3日 20:08)

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
探偵長様にとって、幸多き年でありますように。

元旦から大きな花火大会があるなんて、すごいですね!かなり寒い年越しだったと思うのですが、人出はいかほどだったのでしょう。
こちら京都は、八坂神社の「おけらまいり」などでごったがえしたようですが、我が家はのんびり寝正月です。

探偵長 (2008年1月 4日 23:37)

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
お正月は如何お過ごしですか?

熱海の元旦の花火大会は、今年が初めてのことだったようです。
人出は・・・・どうだったのでしょう?

街を見下ろす山手の家の中から、「花火酒」を楽しんでいたので、よく分かりません。
海岸で見ていた方は、さぞ寒かったと思います。

コメントする

< 『おれは非常勤』読了 - 62  |   一覧へ戻る   |  『ほたる館物語 3』 読了-1 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ