休日


昨夜、BOOKER'Sが届いた。おおー、なんか神々しい!でも昨夜は我慢して飲まなかった。
やっぱり形を整えないとね。と言う事で、朝から「ロックグラス」を買いに出掛けた。

ロックグラスの高い物は、大抵がペアになっている。つまり二個で一組なのだ。二個で一万円ぐらいの品から、八千円、五千円と、いろいろ有って悩んでしまう。が、グラスは二つは必要ない。悩んだ挙句、一つ千円ほどのグラスを購入。これで充分♪あとは「モッツェレラチーズ」を、買って帰宅。

午後からは、BSで「安楽椅子探偵の2006年版」の出題編と解答編、全四時間を観る。推理は外れてしまったが、いやいや面白かった。たぶん録画して何度か繰り返してみれば、正解に辿り着けたかもしれない。ま、負け惜しみだけど(笑)

そしていよいよ、お酒タ~イム!
昨夜から作っておいた、ロック用の丸い氷をグラスに入れ、BOOKER'Sを並々と注ぐ。最初の一口が、喉にカァーと張り付くように沁みる!でもやっぱり美味しいわ~~~。
あ~、たったそれだけの事なのに、なんだか幸せ。


ちなみに、Beatlesの中で一番好きなのは、「ひとりぼっちのあいつ」です、はい。
いや、ラジオでそんな特集していたので、ちょっと書いてみた。いや「アクロス・ザ・ユニバース」も捨てがたいな・・・・。と言う事を、「サイモンとガーファンクル」を聴きながら書いているのって、どうよ?

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

灰色猫 (2008年2月12日 00:53)

安楽椅子面白いですよね。私も観ました4時間ぶっ続けで…おかげで夕飯がいつもより遅くなりましたが(笑)
東京は再放送でも、放映してくれるだけでありがたいです。
今年は夏に新作をやるそうなので、楽しみにしています。探偵長がお住まいの辺りはリアルタイムで見れると思いますので、是非犯人を当てて下さいね。

風邪は大丈夫ですか?
明日はまた寒くなるとの事…暖かくして、無理なさらないでくださいね。

探偵長 (2008年2月12日 17:03)

こんにちは。灰色猫さんも、観られていたのですね。
私はリアルタイムで見逃しており、その後、サイトなどでも情報を入れていなかったので、純粋に楽しめました。
録画などする時間も無かったので、観ながら消去法で推理して、太ったADさんまでは辿り着けたのですが、さらにその奥には思考が辿り着けませんでした。残念(笑)

この夏には、またあるのですね!それは忘れずに観ないといけませんね~。楽しみにておきます!

風邪は、もうスッカリ大丈夫です。
灰色猫さんもご自愛下さいませ。

コメントする

< ブログ診断?  |   一覧へ戻る   |  トイレ >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ