ラディッシュ


炭酸飲料のおまけに付いていたラディッシュの種、植えたのは良いが、収穫時期が分からない(泣)だからただの観葉植物みたいになっている。


後から気付くのだが、こういうことに向いて無いは・・・・私。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

みけねこ (2008年4月17日 13:28)

こんにちは。
我が家が<らでぃっしゅぼーや>の宅配野菜を食べている…からではありませんが、そのシンボルマークであるラディッシュの育て方も、以前の会員情報誌にありまして。

ラディッシュは時々葉の間引きをしながら育て、本葉が6~7枚になって根が太ったら収穫します。あまり様子を見過ぎて収穫が遅れると、スが入ったり割れたりするそうですよ。

スライスして彩り野菜としてサラダにするのが一般的ですが、すし酢かドレッシングにつけてお漬物(ピクルス)のようにしても美味しいです♪(“二十日大根”ですから、大根のように考えていただければ)

灰色猫 (2008年4月17日 22:13)

三矢サイダーのですよね?
http://m.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/grow/index.html
サイダー飲料会社でやってる育て方のサイトが有りましたよ。

灰色猫 (2008年4月17日 22:29)

すみません。
URLマズかったら、消して下さい。
配慮が足りなくて、ごめんなさい。

探偵長 (2008年4月17日 22:54)

おおー、ラディッシュで、こんなに反応していただけるなんて感激です!

みけねこさん、ご丁寧な説明を感謝です。確かに見た目はプチトマトみたいですが、大根ですもんね。でもそこまで完成したものが収穫できる自信が、すでに無かったりします(笑)

灰色猫さん、それです。
早速見てきましたが、鉢の植え替えまではしたのですが、間引いていません。時すでに遅しの感もありますが、サイトの育て方を参考に、もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。
(URLは大丈夫だと思いますよ)

ところで、ラデッシュを食べたと言う明確な記憶が無いのですが・・・・(笑)

コメントする

< 忘れられた靴  |   一覧へ戻る   |  はじめの一歩 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ