雑感


光母子殺人事件で死刑判決。
個人的には納得。同時に来年5月から導入される裁判員制度に関して、デッカイ疑問を今まで以上に強く感じる。それから被告の弁護団に関しては、毎度毎度の事だが場外乱闘は見ていてみっともないし不快。遺族の沈着冷静で抑制された言動にこそ、怒りと力を感じる。

3年間で10億円横領。
茨城県国民健康保険団体連合会で、国民健康保険料が3年間で10億円横領されるが、本人から言われるまで誰も気付かなかったらしい。と言う事は・・・・・・国保って、財政的には余ってないのか? だってお金が足りなくてキュウキュウしているんだったら、100万円足りなくても気付くでしょう? それが10億となれば、単純に考えても年間3億。月で考えれば2500万円ずつ足りない事になる。これ、気づかないかなぁ?私の財布から、1万円、いや5千円足りなくなっていても気付く。本当に財政赤字なのだろうか?

トキの赤ちゃん
トキの赤ちゃんが卵から孵化した。自分が鳥を飼うまでは、鳥の赤ちゃんて、チョッとグロイと思っていたのだが、今は全然大丈夫。大きく育って欲しいと願っている。他の卵もチャンと孵るといいなぁ。

以上、取り留めの無い雑感。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

灰色猫 (2008年4月23日 23:32)

鳥の赤ちゃん可愛いですよね。眼の辺りとか、羽が生えてないからピンク色をした皮膚とか少しびっくりするけど。
口をパカッと開けられたら、エサをあげてしまいますよ。それが例え2時間毎でも夜中でも。。
ヒナからなら、慣れてくれるし尚更可愛いです♪

探偵長 (2008年4月24日 09:54)

ホントですね。
愛情を持った視点で見れたら、どんな物にでも優しく接する事が出来るような気がします。

最近は買い物に出かけた時に、ペットコーナーを見つけると、鳥のコーナーでズッと眺めてしまいます。
世話は大変ですが、それ以上に癒されますね。

コメントする

< 読書中  |   一覧へ戻る   |  温かさの力 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ