POP、ステップ、ジャーンプ!


依頼された本のPOPを作成中。こりゃあ~、とんでもなく難しい。
書店員さんが書くPOPと、私が書くPOPでは当然ながら目線が違う。と言うことは、おのずと書き方も違ってくるのだろう。またPOP独特の書体で書ける筈も無く、ああでもない、こうでもないと悩みながら孤軍奮闘中。

17枚お預かりした用紙も、既に3枚失敗した(面目ない)
これ以上の書き損じは許されない・・・(汗)

そうだ!困ったときは彼らの名を呼ぼう!
POPで困っているだけに、「POPー、マァムー、ダイー、ヒュンケルー、クロコダインー!」とな。(違)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

灰色猫 (2008年5月 6日 22:52)

オール電化で模型に顔写真ですか!それは是非…と言いたいところですが~~

探偵長、忙しいのはPOPや電化フェアの性もあったのですねー。お疲れ様です。

本屋には必ず見に行きます。楽しみです。
ポップスを歌いながら頑張って下さいね!

探偵長 (2008年5月 7日 09:46)

なんやかんやと、雑用に終われてました。
GWを満喫できないのは例年の事なのですが、今年はなんだか慌しかったです。
今週末には横浜と池袋で、それぞれイベントが始まります。
他力本願なので心苦しいのですが、どちらも盛況であればと祈るばかりです。

ジュンク堂さん、お立ち寄り頂ければ幸いです。

ももんが (2008年5月 7日 13:46)

しかしまぞっほが現れた!
みたいな。

POP用紙、私もダメにしまくりで、地球に優しくない店員でした(笑)。
目立ってなんぼです。

探偵長 (2008年5月 7日 17:26)

しかしまぞっほ・・・・・ほとんどの人が知らないと思うが?(笑)

ジュンク堂さんのPOP用紙は、普段見かける物より一回り大きいんです。
だから沢山の文字を書かないと、カッコ付かないので難しかったです。それに、ちょっと地味だったかも?
     ↑
アドバイスを生かせない男

コメントする

< オール電化体験フェア '08  |   一覧へ戻る   |  連休明け >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ