週末の雨


昨日までの陽気とは一転し、今日は朝から肌寒い。それに雨。
週末に雨が降ると、洗濯物が干せないんだよね~。 と言うのは、住宅の設計をしていると、多くの主婦に「雨の日に洗濯物を吊るして置ける場所が欲しい」と言われるのだ。

最近の洗濯機は、たいてい乾燥機能を持っているので、それほど困らないとは思うのですが・・・・と言うのは、洗濯しない「男の理屈」。世の主婦は、一度は「干したい」らしい。
それに乾燥機で100%乾燥させるのは、お嫌いな方も多いような気がする。この辺りは趣味(主義?)の問題なので、人それぞれ。


いずれにしても週末に雨が降ると、その事を思い出してしまうのです(笑)
まっ、洗濯しないで溜め込んでしまうよりは、良いと思いますけどね。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

みけねこ (2008年5月10日 15:19)

こんにちは。
私も欲しいです!「雨の日に洗濯物を吊るしておける場所」!
我が家では未だに乾燥機など付いていない洗濯機なんですが、買い替えるとしても、はっきり言って乾燥機は要らないくらいです。時間がかかりすぎるし電気代が桁違いになるし…。(←主婦丸出しですね)

これから梅雨に入るのかと思うと憂鬱になります。
そういえば、ウチは窓に庇が無いので、雨が降ると窓も開けられないんでしたよ…。

探偵長 (2008年5月10日 15:32)

やはり家の中に、干せる場所が欲しい人なのですね?でも大抵の方は欲しいですよね。
最近は浴室に少しだけ干せるような、物干しパイプが設置されているタイプのものも有りますね。

それから必要な時だけ、天井からスルスルとパイプが下りてくるような物も、良く使います。
ようは必要な時に有って、使わない時は目立たない物が好まれるみたいですね。

窓上の小さな庇も同じですが、「あ、便利」って思う物って、小さな物の方が多いのかもしれませんね。

コメントする

< 今年も来てる鳥  |   一覧へ戻る   |  おおおーーー! >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ