犯行現場

ジュンク堂池袋本店、7階理工学書フロアのエスカレーター正面。確かに、そこが犯行現場だった。床には白のテープで、被害者の倒れていた形が描かれ、傍には煙草の吸い殻が一本と、なぜかボルトが一本落ちていた。そのどちらにも鑑識が置いたと思われる、黒い三角の番号札があった。いったいここで何があったのか?

禁煙の筈の店内に落ちていた吸い殻の謎。そして長さ4センチ程のボルトの意味は? どんな事件だったのかさえイメージが付かないが、確かにそこは犯行現場だった。

と言う事で、ジュンク堂さんに、ご挨拶をしてきました。フェア台は6月15日までですので、お近く方は是非、お立ち寄り頂ければ幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

灰色猫 (2008年6月 1日 23:16)

5月13、19日と二回行ってきましたー
報告をどこに書くか悩んでいて、ついズルズルとしてしまいました。遅くなってすみません。
模型もバッチリ見て来ましたよ。十角館と8の殺人。三ツ星館~
とてもとても綺麗でした!写メを撮ったけどプラスチックケースが反射してしまい上手く撮影出来なかったのが残念です。
建築の本は高くて買えませんでしたが、前田建設さんの本を買って帰りました。
ところで、床のボルト長いような。煙草も吸い差しの口の部分の長さが変だし。後、人物の体制が不思議な感じがしました。
一体、何が起きたのか?謎が一つ生まれたー!なんて思いつつ会場を後にしました。
楽しかったです。

探偵長 (2008年6月 2日 09:19)

うわー、ありがとうございます!
しかも2回も行っていただけたなんて、恐縮です。

灰色猫さんと同じように、模型の写真を撮られる方が多いそうです。
なかには模型の縮尺を聞かれる方も居て、後日、各模型に縮尺を明示したと言う事も有りました。
題材として検証させていただいた本は勿論ですが、有栖川さんの本なども沢山並んでいて、私が想像していた以上に凄い状況で感激しました。

床に描かれた犯行現場の様子に、ご担当者様とお店のセンスの良さが伺え、ありがたかったです。
ただ、私は恥ずかしくて、写真が撮れませんでした。
写真、撮りたかったです(笑)

コメントする

< 天気が良いので  |   一覧へ戻る   |  忘れてた! >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ