ポケットの中から


探していたデジカメを見つけた!
と言っても、何の事は無い。ジャケットのポケットに入れっぱなしだっただけの事。
忘れっぽいのも大概にしないとね。

で、日曜の地鎮祭の時の写真だけど、式典の最中に写真を撮るような事は出来ないので、式後の様子を撮った写真がコレ。
地鎮祭も終わり・・・
神主さんが施主さんたちと何かを話している時、建設会社のI氏が、なにやら不審な動きをしていた。

なんだろうとズームしてみる。
写真を撮ってるのかな?
どうやら祭壇の何かの写真を、撮っているらしい。
後日分かったのですが、その時に写していた物が、これ。←
上から二番目の写真を、撮っていた模様。

お互いブログのネタ探しには、苦労すると言うお話・・・・・(笑)
(勝手にリンクしてゴメンなさい)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

灰色猫 (2008年12月 3日 02:27)

お洒落なお酒の方ですね~さすが探偵長!酒にはこだわりますね。

青空の元の爽やかな地鎮祭。施主さんにも、おめでたい事があったようでなによりです。

探偵長 (2008年12月 3日 09:38)

建設工事のイベントに、お神酒は付き物。
お神酒は昔から日本酒と相場が決まっているのですが、最近は日本酒を飲まれる方が
少なくなってきたと耳にします。そこで、私はいつも悩む訳。

持っていく御酒は日本酒が良いのか、ビールが良いのか?焼酎か、それともワインかとね。
だって、せっかくのお神酒ですから、召し上がって欲しいと思うのですよ。

まっ、自分がお酒が好きだから、そんなことばかり気にするのかもしれませんけどね(笑)

コメントする

< 『沖田総司』 読了-46  |   一覧へ戻る   |  シャーペンの話 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ