私の場合は僧職系


近頃は「草食系男子」と言うのが増えているそうな。
音で聞いた時は、てっきり「装飾系」なのだと思っていた。ピアスやネックレスやブレスレットを身にまとい、全身を飾りつけた男性の事をイメージしたのだが、どうもそうではないらしい。確かにファッションには興味はあるのだが、若干おとなしめな草食動物的な男性の事を指すらしい。
反対に女性の中では、アクティヴでガンガン行くタイプの女性が増え、それらの人の事を「肉食系女子」と呼ぶらしい。少子化が進む理由が、少し分かったような気がした。

この国を守るためには、男にもっと肉を食わせる必要がある。
そこで定額給付金などと言う現金をバラ撒くのを止め、男子一人につき神戸牛1kg、女子一人につきレタス1kgにしたらどうだろう? きっと男性に活力が生まれ、気力と体力が戻ってくるに違いない。それが結果的には国の活性化に繋がるのではないか・・・などと言う冗談を何時までもタラタラ書いていると、全ての女性を敵に回す事になるので止めます(笑)

ところで、そんな「草食系男子」と言うのは、モテるのでしょうか?

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

もか (2009年2月19日 00:24)

装飾系・・・派手そうですね!

我が家が夢中なアイドル「嵐」は、
自分たちで草食動物といっていたので、
私のイメージでは、あのような雰囲気です。
確かに、職場の男の子では、アクの強い子は疲れるので
草食系だと、毎日平和なかんじが良いです。

ジャニーズでも肉食系グループもいるんですけどね。

そうそう、肉!いえてます。
なよっとしたうちの息子にも肉をがんがん食べさせたいです。
神戸牛は私も食べたいですけど(笑)

探偵長 (2009年2月19日 18:37)

うんうん、言われてみればジャニーズって、確かに「草食系」のイメージがありますね。
その中に、肉食系が入るのでしょうか?
ちなみに「嵐」は知っていますが、メンバーの顔は、おぼろげにしか浮かびません(笑)


最近噂の「キレる中高年」は、なんとなく肉食系な感じがします。
それもトラやライオンと言う感じではなく、ハイエナ的な雰囲気で。気をつけねば・・・(自戒)
でも私も、美味しいお肉が食べたいので、やはり肉食系のオジサンなのかもしれませんね(笑)

コメントする

< 『箱男』 読了-10  |   一覧へ戻る   |  持ってない人はどうするの? >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ