それでも応援していますから


最近、野球話に触れないことに気付いた知り合いが、「最近、興味無いの?」と聞いてきた。
いいえ、そんな事は有りません。(キッパリ) 
ただ、弱いから触れないだけで、試合は結構観ています、はい。

ただ今シーズンに関して言えば、キャンプ中から期待出来ないぁ~と感じていたのですが、開幕してからの状態が、あまりに予想通りだったので、スルーしているだけ。
だいたい今年の阪神には、華が無いよ、華が。

極論を言えば、負けても良いし、最下位だって構わないけど、負けても面白い負け方があるだろうし、魅せてくれる選手やプレーがある筈。でも残念ながら、今年の阪神には、今のところそれがない。

出来れば若手の成長や活躍が、見たいのです。
面白ければ弱くても良いと思っている・・・と言うと、熱い阪神ファンの方には、叱られそうですけどね。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

茶研 (2009年5月29日 16:01)

>面白ければ弱くても良いと思っている

記憶違いだったら申し訳ないのですが、ちょうど今交流戦で着ているユニフォームって、新庄がいた頃のだと思うのです。

あのころの阪神と阪神ファンって、弱いのを売りにしていてあっけらかんとしていて、それこそ弱いけれどもおもしろい試合をしていたような気がします。

最近のあの球団は今世紀にはいって優勝して以降、そうした開き直りがなくなってしまって、見ていてあまりおもしろくないんですよねー。

探偵長 (2009年5月29日 20:45)

惜しい!
新庄が在籍していたのは、90年代。
今年の交流戦ユニは、85年の優勝した頃のデザインだと思います。


弱くても許せる弱さ。
愛情を持って見守れる負け試合。

そう言うのが無いんですよね~。
それでも嫌いになれないのは、きっと体に流れる黄色い血のせいでしょうね(笑)

余談ですが、楽天のユニを見ると、広島と見間違えてしまいます。似てない?

コメントする

< 雨を待つ家  |   一覧へ戻る   |  タイミングとは気の持ち様の意 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ